grape [グレイプ]

「さすがに目に余るものがある」 水川あさみが『過激な報道』に怒り

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年11月1日、俳優の水川あさみさんがInstagramを更新。

正直な気持ちでつづった『最近特に感じること』についての投稿に、反響が上がっています。

水川あさみ、一部の過激な報道に苦言

水川さんが気になっているのは、一部のマスコミによって広められる根も葉もないウワサ

過激な報道をするマスコミに対し、このようにつづりました。

無理矢理なこじつけや妄想で書き手の責任感も感じられない余りにも失礼で無神経な記事に対して、さすがに目に余るものがあります。

受け取り方は人それぞれですが、良くも悪くも情報過多の時代で信憑性の浅はかさをどうか自己で判断する力を持ってほしいものです。

mizukawa_asami ーより引用

具体的に何があったのかは書いていませんが、水川さん自身が根も葉もないウワサを広められ、嫌な思いをしたのかもしれません。

投稿に対し、多くのファンから同情するコメントが寄せられました。また、ネットでも共感する声が上がっています。

・何に対しての発言かは分からないけれど、これは多くの人が思っていることだと思う。

・結婚して今が一番幸せなのに、水を差されてかわいそう。

・「芸能人なんだからガマンしろ」という人もいるけど、誰だって事実と異なることをいわれたら嫌になるよ。

・多分、かなり怒りを抑えて書いた文章だと思う。人気商売だから強く出られないよね…。

同年9月22日に俳優の窪田正孝さんと結婚したばかりの水川さん。

幸せの絶頂にいる時期に、ウワサ話で傷付けられるのはつらいことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
mizukawa_asami

Share Tweet LINE コメント

page
top