grape [グレイプ] entertainment

セリーナ・ウィリアムズは結婚してるの? 夫との馴れ初めはイタリアのホテル!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

セリーナ・ウィリアムズ

プロテニスプレーヤーとして活躍しているセリーナ・ウィリアムズ。素晴らしい身体能力と前人未到の成績で男女問わず多くの人から支持されています。

そんなセリーナ・ウィリアムズと夫との馴れ初めや子供、ユニフォームについてといったさまざまな情報をご紹介します!

セリーナ・ウィリアムズは『グランドスラム』制覇

セリーナ・ウィリアムズは、カナダにほど近いミシガン州のサギノーという街に生まれました。5人兄弟の末っ子で、テニスを始めたのは5歳の時でした。

14歳でプロに転向し、17歳にして『グランドスラム』の1つに数えられる全米オープンで初優勝を飾ります。1999年のことでした。

セリーナ・ウィリアムズがテニスの世界ランキング1位に輝いたのは2002年のことです。翌2003年にはオーストラリアで行われた全豪オープンを制覇。『グランドスラム』を達成しました。

『グランドスラム』とは、全米オープン、全豪オープン、全仏オープン、ウィンブルドンテニス大会の4つで優勝することを指します。

2007年からは名コーチ・サーシャ・バインを練習相手にし、2014年からは2度目となる『グランドスラム』制覇を成し遂げました。

セリーナ・ウィリアムズは高い人気から、保険会社『AXA(アクサ)』のCMに起用されています。

セリーナ・ウィリアムズ出演CM『Know You Can』

セリーナ・ウィリアムズ対大坂なおみ!!

2018年9月、全米オープンテニス決勝戦においてセリーナ・ウィリアムズは、日本の大坂なおみさんに惜しくも敗れました。

※写真はイメージ

セリーナ・ウィリアムズは同試合において、暴言を吐いたり物に当たりちらすという態度をとってしまいます。

表彰式においても、セリーナ・ウィリアムズを支持する観客が大坂なおみさんにブーイングを浴びせ、後味のよくない終わり方に。

これに対しセリーナ・ウィリアムズは、ファッション誌『Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)』において大坂なおみさんへ謝罪コメントを掲載しています。

セリーナ・ウィリアムズは試合の後、眠れなかったり、セラピーに通ったりしたそうです。「申し訳なかった。決して大坂なおみさんの素晴らしい勝利を損ないたいとは思っていない」といっています。

大坂なおみさんは、セリーナ・ウィリアムズの謝罪に対して「人は誤解することがあります」と返しました。

セリーナ・ウィリアムズの謝罪についてくわしくは、次の記事をご覧下さい。

セリーナ・ウィリアムズは結婚してる?馴れ初めは?

セリーナ・ウィリアムズは、2016年12月にアレクシス・オハニアンと結婚しました。アレクシス・オハニアンは、アメリカの巨大掲示板である『reddit』の創業者です。

アレクシス・オハニアンとセリーナ・ウィリアムズの出会いは2015年でした。イタリアで宿泊したホテルが偶然同じだったのです。さらに、朝食の席でも隣り合わせとなりました。

セリーナ・ウィリアムズは始めアレクシス・オハニアンを遠ざけようとしましたが、そこから会話が始まり朝食を共にしました。こうした馴れ初めで知り合った2人は、急速に親交を深めて結婚しています。

2017年9月1日にセリーナ・ウィリアムズは第1子を出産。生まれた子供は娘でアレクシス・オリンピアと名付けられました。

セリーナ・ウィリアムズはパワフルなため、「女の筋肉に見えない」「男じゃないか」などという差別的な発言を受けたことも。しかし夫と娘に恵まれ、自分の母に感謝をするようになったといいます。

セリーナ・ウィリアムズが母親に送ったメッセージについてくわしくは、次の記事をご覧下さい。

セリーナ・ウィリアムズはユニフォームも超オシャレ

セリーナ・ウィリアムズは、2018年の全仏オープンテニスにおいて黒い『キャットスーツ』のようなユニフォームを着て話題となりました。

ユニフォームは映画『ブラックパンサー』風にも見え、セリーナ・ウィリアムズが患っている『血栓症』の予防効果もありました。

しかし、全仏オープンテニス主催はセリーナ・ウィリアムズのユニフォームを非難。翌2019年からは着用を禁じました。

これを受けてセリーナ・ウィリアムズは、新しいユニフォームで全仏オープンに参加しました。

セリーナ・ウィリアムズの新ウェア 2019年全仏オープン

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

セリーナ・ウィリアムズのインスタが『パワービューティー』!

インスタグラムは、今や世界的に広まっているSNSです。セリーナ・ウィリアムズもアカウントを開設、日常の風景を投稿しました。

まさに王者

ピンクのドレス姿も素敵

筋肉がすごい

セリーナ・ウィリアムズの現在・これから

セリーナ・ウィリアムズは、2019年8月に行われたロジャーズ・カップ大会に参加するも、怪我のため棄権することとなりました。

しかし、続いて開催された全米オープンの女子シングルスにおいて決勝まで進みました。結果は準優勝。

同大会にはセリーナ・ウィリアムズの友人、イギリス王室のメーガン妃も駆け付けたことで話題となりました。メーガン妃は2018年にヘンリー王子と結婚。2019年5月に王子に恵まれています。

セリーナ・ウィリアムズは、テニスにおいて素晴らしいキャリアを築きました。その栄光はテニス史に残り続けることでしょう。これからも、私生活にテニスとに忙しく活躍してくるセリーナ・ウィリアムズに注目です。

セリーナ・ウィリアムズ プロフィール

本名:Serena Jameka Williams
生年月日:1981年9月26日
出身地:ミシガン州 サギノー
身長:175㎝

ミシガン州サギノーに5人兄弟の末子として生まれる。テニスを5歳で始め、14歳でプロに転向。1999年、17歳で全米オープン初優勝。2002年に世界ランキング1位獲得。『グランドスラム』は2回制覇。日本では大坂なおみとの熱戦で知られる。自身のファッションブランドも所持。私生活では、2016年12月に『reddit』の創業者、アレクシス・オハニアンと結婚。2017年に娘を出産している。


[文・構成/grape編集部]

出典
Serena | Strong Sexy Sophisticated Clothing by Serena WilliamsKnow You Can・セリーナ・ウィリアムズ・はじまり|アクサserenawilliams

Share Tweet LINE コメント

page
top