grape [グレイプ] entertainment

「恋愛結婚よりも…」 鈴木おさむがイモトを祝福! その内容に、反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年11月24日に生放送されたバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、お笑いタレントのイモトアヤコさんが結婚を電撃発表し、反響を呼んでいます。

同番組で『珍獣ハンター』として活躍しているイモトさん。

結婚のお相手が、これまで数々のロケに同行してきた石崎ディレクター(通称・石崎D)だと明かされると、共演者たちは喜びの涙を浮かべ、2人を祝福しました。

鈴木おさむのツイートが話題に

芸能界からも多くのお祝いコメントが寄せられる中、放送作家の鈴木おさむさんのツイートが話題になっています。

鈴木さんは同月25日にTwitterを更新。「本当に素晴らしい結婚です!結婚はスタート!生きてれば楽しいことばかりではないので。どちらかが傷ついた時には一緒に怒って、一緒に悲しんで、そして一緒に笑ってください!お2人ならそれが出来ます!」と祝福の言葉を述べました。

また、イモトさんの結婚と自身の結婚観について、次のようにコメントしています。

結婚は、恋愛結婚よりも、リスペクト結婚のほうが背骨が太いと思っている。

恋愛感情は、脳科学的にも数年で減っていくと言われてますが。リスペクトする気持ちは減らない。

そういう夫婦を見つけると嬉しくなる。イモトアヤコさん、石崎D(お会いしたことはありませんが)、結婚おめでとうございます!!

@suzukiosamuchan ーより引用

鈴木さんは2002年に、お笑いグループ『森三中』の大島美幸さんと結婚。当時は『交際0日婚』で話題になりました。

恋愛感情からのスタートではなくても、仕事を通じて絆を深めてきたという点で、イモトさんの結婚に共感するものがあったのでしょう。

ネット上では、鈴木さんのツイートに対し「リスペクト婚、いい響きだな」「うちもそうだったので、分かります」といった反応が寄せられました。

結婚に限らず、身近な人を尊重しリスペクトする気持ちを持ち続けることは、円満な人間関係において何より大切なことかもしれません。

イモトさんも、末永く幸せな結婚生活を送れるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@suzukiosamuchan

Share Post LINE はてな コメント

page
top