grape [グレイプ]

『アンタッチャブル』が約10年ぶりに復活 ザキヤマのアドリブにもキレのあるツッコミ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年11月29日に放送されたバラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ『アンタッチャブル』が約10年ぶりに復活し、話題となっています。

この日のゲストは、俳優の新木優子さんと『アンタッチャブル』の柴田英嗣さんでした。

約10年ぶりの漫才に歓喜

「アンタッチャブルが好き」という新木さんから、漫才の披露を希望された柴田さん。

これまで、柴田さんは同番組で、お笑いコンビ『フォーリンラブ』のバービーさんなどを相方に漫才をしてきました。

今回も、本物の相方である『ザキヤマ』こと、山崎弘也さんではなくほかの人が出てくると予想した柴田さん。「いや~怖い!」と怯えた様子で相方の登場を待ちます。

MCの有田哲平さんに紹介されて登場したのは、山崎さんに扮した俳優の小手伸也さん。漫才を始めるも、「ネタがとんで…」と漫才が止まり、一度スタジオの外に出てしまいました。

柴田さんが「もう一回やります?」と声をかけ、再登場したのは小手さんではなく本物の山崎さん!これには柴田さんも「うわー!バカ!ダメだってお前!」とその場に倒れこみ、驚きを隠せませんでした。

柴田さんはジャケットを脱いで気合を入れてから、山崎さんと約10年ぶりとは思えない息の合った漫才を披露。

予告なしのサプライズで、『アンタッチャブル』が約10年ぶりに復活した瞬間でした。

ほかのお笑いタレントたちも感動の声

番組放送後、お笑いコンビ『さまぁ~ず』の三村マサカズさんや、『NONSTYLE』の井上裕介さんたちも『アンタッチャブル』の復活に感動の声を上げていました。

また、視聴者からも歓喜の声がたくさん上がっていました。

・アドリブでも切れのあるツッコミをする柴田さん、さすがです。

・最高すぎた!嬉しすぎて涙が出た。

・10年ぶりでも息があっていてやっぱり面白かった!

・『アンタッチャブル』復活はアツい!これは間違いなく神回だ。

2010年の1月末から1年間、芸能活動を休止していた柴田さん。それ以降『アンタッチャブル』が復活することはありませんでした。

約10年ぶりの漫才でも、キレのあるツッコミでスタジオを沸かしM-1チャンピオンの実力を見せた2人。

これからまた、漫才でたくさんの人を笑顔にしてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
全力!脱力タイムズ@hentaimimura@inoueyusuke@kumiko___kondo

Share Tweet LINE コメント

page
top