grape [グレイプ]

安藤なつに「結婚したい」と相談された井戸田潤 『的確すぎるアドバイス』が、こちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年11月22日に一般男性と結婚した、お笑いコンビ『メイプル超合金』の安藤なつさん。

ブログにつづった「互いに支え合って生きていきたい」という言葉に、多くの人々が喜びの声を上げました。

井戸田潤が安藤なつにアドバイス

同年12月1日に放送されたバラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、安藤さんを始めタレントの壇蜜さんやお笑いコンビ『オードリー』の若林正恭さんなど、11月に結婚した複数の芸能人について特集。

お笑いコンビ『スピードワゴン』の井戸田潤さんは、以前安藤さんから婚活に関する相談を受けたといいます。

「結婚したい」という安藤さんに対して、井戸田さんは…。

なっちゃん(安藤なつ)に相談されたんですよ。恋バナしてて。番組のレギュラーでコーナーを一緒にしてて。

「私結婚したいんですけどどうしたらいいですか」って。「お前誰に相談してるんだよ」って、まず、いって。

とはいえ「需要と供給があるから求めてくれるところにいったらいいんじゃない?」っていって、そういうなっちゃんみたいな方を好きなところの、婚活サイトに入ったんですよ。

アッコにおまかせ! ーより引用

「需要と供給が合うところで相手を探せばいい」という井戸田さんのアドバイスを受けた安藤さん。婚活サイトで、自身の見た目などを好みそうな相手を探した結果、生涯をともにしたいと思える人と出会えたのです。

井戸田さんは、安藤さんの結婚について「幸せに結婚できて本当によかった」と安堵し、お祝いの言葉を述べました。

番組を見た視聴者からは、さまざまな反響が寄せられています。

・婚活中なので、グサリと刺さった。

・「結婚したいなら需要のあるところを狙う」って、本当に正しい判断だと思う。

・「ぽっちゃり好きから探せ」と的確なアドバイスした井戸田さんはすごいし、それで結婚相手を見つけた安藤さんもすごい。

人柄や見た目など、さまざまな要素を含めて相手を好ましく感じ、「生涯をともにしたい」と思うポイントは人それぞれです。

「結婚したい」という安藤さんの真剣な想いを受けて、井戸田さんは彼女のよさが一番伝わるフィールドで動くよう、的確なアドバイスを送ったのでしょう。

先輩の言葉をしっかりと受け取り、実行に移した安藤さん。周囲の意見を取り入れる素直さを持つことが、幸せをつかむ1つのキッカケになり得ると気付かされますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
アッコにおまかせ!

Share Tweet LINE コメント

page
top