trend

「居場所がない…」 日本で育った中国人女性 帰国後に直面した『壁』とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

母国で自信を喪失し、逃げるように懐かしい日本の文化を追い求める日々を送っていたかいしさん。

しかし、インターネットの閉鎖やビザの問題に直面し、かりそめの『居場所』すら失くしてしまいます…。

その後、大学でペルーに留学。日系三世の友人など、同じ悩みを抱える人々との出会いが、かいしさんの心を救うきっかけとなるのです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

フクロウの写真

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。

出典
kaixi_j

Share Post LINE はてな コメント

page
top