grape [グレイプ]

人をイラつかせる『匂わせ投稿』のはずが? 舞台裏を写した1枚に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

明言を避けながらも、ネットで恋人の存在を匂わせる『匂わせ』行為。写真の端に恋人の手や持ち物を入れたり、コメントに「ありがとう」とだけ書いて恋人から何かしてもらったことを示唆したりと、さまざまなパターンがあります。

そんな投稿を純粋にうらやむ人がいる一方、「幸せアピールかよ」「うざい」という声も。芸能人が匂わせ投稿をして炎上してしまったこともあります。

虚無顔プリンセス(@Po483)さんも、「女の幸せつかんだわ」と書いた匂わせ投稿をしたのですが…批判の嵐にならず、なぜか大好評!

多くの人が一気に心をつかまれた2枚の画像をご覧ください。

1枚目の画像だけ見ると恋人にハグされているように見えますが、2枚目で仕掛けを暴露!

そう、虚無顔プリンセスさんには溺愛してくれる恋人などいなかったのです…。

恋人役のマネキンの首は、普段はウィッグを被せているもの。虚無顔プリンセスさんはコスプレでさまざまなキャラクターをしているため、家にはちょうどいいマネキンの首があったのでした。

投稿は好評を博し、「好きすぎる」「『虚無虚無プリン』にやられた」「笑ってめっちゃ元気出た。センスの塊か」などのコメントが殺到しています。

虚無顔プリンセスさんによると、2枚目の画像は妹さんが引きつつも撮ってくれたとのこと。姉の虚しさあふれる姿に何を思ったかは分かりませんが、写真からは妹の確かな優しさが感じられますね。

ちなみに、虚無顔プリンセスさんのコスプレ姿がこちら。

本アカウントでほかのコスプレ姿も見ることができるので、ユーモアあふれる虚無顔プリンセス(ポン酢)さんに興味を持った人は、こちらもご覧ください!

Twitter:ポン酢(@ponzu_cos


[文・構成/grape編集部]

出典
@Po483

Share Tweet LINE コメント

page
top