「なんて可愛い唐辛子柄!」 しかし、よく見ると?
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?
『拡大して見ると予想外な柄』シリーズで人気を博している、イラストレーターのshimizu(@shiroiinu432)さん。
以前は、『レモンに見えて、実は丸々と太ったヒヨコにワニがかみついている柄』を描き話題になりました。
可愛いレモン柄だと思ったら 近づいて見てみると「完全に騙されていた」
2019年6月15日には、新作を公開。遠目に見ると、赤・黄・緑色の唐辛子柄なのですが…。
拡大して見ると、柄の本当の姿が明らかに!
真顔の動物の頭に、ヘビがかみついてるーーー!!
shimizuさんが描いたのは、唐辛子柄ではなく『マングースにかみつくハブ柄』だったのです!
【ネットの声】
・マングース、負けてるじゃん!
・アイディアが天才のそれ。
・この柄のグッズが欲しくなる。
・動じないマングースが可愛い。じわじわ笑いが込み上げてくる。
唐辛子柄としても、マングースとハブ柄としても楽しめる作品。
ユニークな発想に、心をつかまれてしまいますね!
[文・構成/grape編集部]