grape [グレイプ]

「涙が出る」「いつか行ってみたい」 夜に現れるコーヒー店が、ネットで反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

学業や仕事、育児などで忙しい毎日。「疲れたなぁ」「ちょっと休みたい」と思う日もありますよね。

人々の心のよりどころとして、じわじわと人気を集めている架空のコーヒー店をご紹介します。

疲れた人だけが行ける『満月珈琲店』

ご紹介するのは、イラストレーターの桜田千尋(@ChihiroSAKURADA)さんが描く作品です。

桜田さんは、猫のマスターが営業する、「疲れた人だけが行ける」とウワサのコーヒー店『満月珈琲店』をイラストで描き、定期的にTwitterで公開。

美しく繊細なタッチで描かれるイラストと優しいメッセージに、多くの人々が心を癒されています。

桜の季節

雨の降る夜

七夕の夜に

おいしそうで目移り!『満月珈琲店』のメニュー

また、桜田さんは定期的に『満月珈琲店』で出される素敵なメニューの数々をネット上に投稿し、ファンを魅了。

夜空や星などの自然にちなんだものや、季節を感じさせる作品の一部をご紹介します!

見ているだけでワクワクしてしまう、おいしそうな料理の数々に、目移りしますね!みなさんはどのメニューに心惹かれましたか。

疲れた人のために、人知れず存在する『満月珈琲店』。今夜もどこかで、猫のマスターが自分の来店を待っていてくれる…そう思うと、ちょっぴり優しい気持ちになれそうです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ChihiroSAKURADA

Share Tweet LINE コメント

page
top