おいしそうな三幸製菓の『雪の宿』 写真から「ミニサイズが出たのかな?」と思ったら
公開: 更新:
郵便局で1円切手を買おうとした女性 局員からの助言に「知らなかった!」「私も欲しい」2024年10月1日に郵便料金が変更。もともと持っていた切手を使いたくて、1円切手を買いに郵便局を訪れると…。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
- 出典
- @ipnot
@ipnotさんが公開した写真と動画が話題になっています。
2019年8月13日に投稿されたのは、こちらの三幸製菓のおせんべい『雪の宿』の写真。
甘い砂糖蜜のかかったサラダせんべいのファンは多く、パッケージの『雪の宿』の文字だけで心ときめく人も。
普段見る『雪の宿』より小ぶりなおせんべいを見て、「ミニサイズが発売されたのか」と思うかもしれません。
ですが、持ち上げられているおせんべいをよく見ると、違和感に気が付きます。
「小さいだけでなく、なんだかザラザラしているような…?」
実は、こちらの『雪の宿』は刺繍で作られた作品!
3色の糸でできたおせんべいなのです。
あまりにもリアルすぎて、なかなか気が付くことができません。驚きの作品を、動画でもご覧ください。
ipnotさんの作った『雪の宿』に、テンションが上がる人が続出。「すごすぎる」「刺繍だけどおいしそう!」などのコメントが多数寄せられています。
思わず口に入れてしまいそうな作品。ミニチュア版の雪宿は可愛らしく、いつまでも手元に置いておきたくなります。
ipnotさんは、これまで『フレンチノット刺繍』という手法でコーヒーやお餅などを立体的に表現。クオリティの高いほかの作品も、ぜひご覧ください。
「リアルすぎる」「これぞアート!」 8万人がいいねした『カフェラテ』とは
「どういうことなの」「リアルすぎる…!」 刺繍で作った『伸びるピザ』にネットから大反響
[文・構成/grape編集部]