半身麻痺のため片手だけで作った木彫りの作品に反響が寄せられる 【全8枚】
公開: 更新:
人に貸したプラ容器 返却されたものが?「この手があったか」「マネする!」「人から借りたプラ容器は…」女性の行動に称賛と共感の声!
職場で二度見された弁当 そのビジュアルに「これはたまらない」「最高の弁当」『毎日作るものだから、背伸びしないお手軽弁当』をモットーに、毎日色とりどりな弁当を作っている、おぺこやん(@opeko9618)さん。 ある日、いつものように職場で弁当を食べていたら、職場の人たちに二度見をされたそうで…。
美術大学に通う鈴(@siratamairipafe)さんは、「脳出血で倒れた父の作品を多くの人に知ってもらいたい」とTwitterに投稿。
父親は倒れた後、半身麻痺の後遺症が残ったといいます。
しかし、リハビリを重ねた結果、片手だけで作品を作れるほどまで回復したとのこと。
海で拾った流木などを生かした作品をご覧ください。
木彫りの小鳥たちは、命を感じられるほど生き生きとした表情をしています。
リハビリを乗り越えた上での作品に、大きな反響が上がりました。
・かわいい子鳥さんたち!売り物にもできそうですね。
・繊細な作品ですね。ここまで相当な努力があって、できたんだと思います。
・これはすごい!震えました。素敵です。
細かいところまで丁寧に表現された木彫りの作品は、きっと多くの人たちの心に届いたことでしょう。
[文・構成/grape編集部]