「美しい…」「着てみたい」 『水のようなTシャツ』の正体とは?
公開: 更新:
郵便局で1円切手を買おうとした女性 局員からの助言に「知らなかった!」「私も欲しい」2024年10月1日に郵便料金が変更。もともと持っていた切手を使いたくて、1円切手を買いに郵便局を訪れると…。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
- 出典
- chris_bakay
青々と生い茂る木々の中、枝にかけられた1枚のTシャツ。水でできたように見える不思議な洋服の写真が、ネット上で注目を集めています。
『水に見える洋服』の正体とは?
これを制作したのは、アメリカに住むビジュアル・アーティスト『chris_bakay(クリス・バカイ)』さん。
水に見える洋服の正体は、クリスさんが手掛けた彫刻作品だったのです!
作品は、接着剤などの原料としても使われるエポキシ樹脂で作られており、作業工程では工業用樹脂やシリコン、砂糖や氷も使われているそう。
彫刻のためもちろん着ることはできませんが、この美しさには見惚れてしまいますね。
クリスさんは洋服以外にも、靴や帽子などのアイテムを制作しています。
『靴』
芝生に置かれた彫刻の靴。クリスタルのような光沢がありとてもきれいな作品です。
透明な靴のため、空の絶妙な色合いに彩られているように見えますね。
『帽子』
『LA』と金色で記された一見被れそうな帽子も、もちろん彫刻作品。
アパレルショップに置かれていても不思議ではないクオリティです!
『空きカン』
潰れた空きカンですら、クリスさんの手にかかれば美しい彫刻作品になります。
クリスさんによると、作品は「戻らない日々の一瞬を切り取ったもの」とのこと。
写真として残さず、形として残すなんて素敵です!彫刻作品の完成度にも、つい見とれてしまいますね。
クリスさんのその他の作品はInstagramに投稿されているので、興味のある人はご覧ください。
Instagram:chris_bakay
[文・構成/grape編集部]