紙をクルクル巻いていくアート カラフルな【ペーパークイリング】が可愛い!
公開: 更新:
人に貸したプラ容器 返却されたものが?「この手があったか」「マネする!」「人から借りたプラ容器は…」女性の行動に称賛と共感の声!
職場で二度見された弁当 そのビジュアルに「これはたまらない」「最高の弁当」『毎日作るものだから、背伸びしないお手軽弁当』をモットーに、毎日色とりどりな弁当を作っている、おぺこやん(@opeko9618)さん。 ある日、いつものように職場で弁当を食べていたら、職場の人たちに二度見をされたそうで…。
細長い紙をクルクルと巻いて様々な形や柄を作るアート【ペーパークイリング】。誰でも楽しめる趣味としても世界中で人気が広まりつつあります。
そのペーパークイリングを職業にしてしまったトルコのイスタンブールに住むペーパークイリングアーティスト、セナ・ルナさんのとても美しい作品をご紹介します。
これらが紙を巻いて作っただけだなんて!カラフルで独創的なデザインはまるで映像作品のようです。
そしてセナ・ルナさんのペーパークイリングの特徴でもあるスケッチと組み合わせた作品も素敵。
どの作品もとても繊細でカラフルな素敵なものばかりですね。紙を巻いていくだけでこんなにもクリエイティブなアートが完成するなんて驚きます。
2012年に趣味としてペーパークイリングを始めたというセナ・ルナさん。最初はインターネットで作り方を学び、『ペーパークイリングとスケッチを組み合わせる』という独自のスタイルを生み出してました。その後は様々なデザインのアイデアが浮かぶようになり、現在はフルタイムのペーパークイリングアーティストとして活躍するまでになったのだそうです。
セナ・ルナさんの作品は購入することもできます。お部屋に飾りたいな、という方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
Etsy