楕円をスライドさせると『あるもの』に見える動画 「これは大発見」「目からウロコ」
公開: 更新:


「こだわりは裏側の作り込み」 今にも動き出しそうな『カニ』の正体は…折り紙で作った作品を、Xに投稿している、@oriyuuki0503さん。 1枚の紙から、とある生き物を生み出したといいます。今にも動き出しそうな、圧巻の力作をご覧ください!

「すげぇ!」「びっくりした」 キラキラしている黒い紙を、持ち上げてみると…「すげぇ!」「びっくりした」 黒い1枚の紙、光にかざすと…? 1枚の黒い紙、光にかざすと…? 「すげぇ!」「これは素晴らしい」
- 出典
- @jagarikin
楕円を適当にスライドさせるだけで森ができる。
そんな不思議な言葉と共に動画を投稿した、じゃがりきん(@jagarikin)さん。
楕円で森ができるとはどういうことなのでしょうか。まずはこちらの画像をご覧ください。
不規則な楕円が並んだ画像。さらに楕円を重ねていくと…。
楕円の部分だけ後ろが透けて見えて、なんとなく森のようになっていることが分かります。
さらに、この楕円の重なりをスライドさせると…。
なんと、森の中を歩いているような動画ができ上がってしまいました!
投稿者さんの動画を見て、ネット上には驚きの声が多数上がりました。
・これは天才!
・何これ!目からウロコだわ。
・これは確かに大発見だ!
・奥を暗くすれば洞窟にもなりそうですね。
こんなにも簡単な方法で森を表現できるとは…まさに大発見ですね!
[文・構成/grape編集部]