grape [グレイプ] trend

「おいしいお寿司を食べてきました」さりげなく自慢したくなること間違いなし!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

特別な日に、いつもより奮発して食べに行く料理はなんですか。

さまざまな料理がありますが、やはりお寿司は候補の1つに挙がるのではないでしょうか。

その中でも、お寿司が回っているチェーン店ではなく、高級寿司店に行った時は、周りの人に「おいしいお寿司食べに行ったんだ」と自慢したくなりますよね!

自慢したいけど、嫌味にならないように伝えるのはなかなか難しいものです。

そこで、クリエイターのたばね(@_tabane)さんが、そんな時にぴったりのバッグを作りました。

お寿司を食べてきたことが、ひと目でわかる…!

このバッグならナチュラルに自慢できますね!

お寿司じゃなくても、ブローチを変えればさまざまな自慢ができそうです。

この投稿にはこんなコメントが寄せられました。

・ストマックバッグ、略してストバッグですね…!

・かわいいー!

・寿司だけに、いいネタですね!

ちなみに、ブローチをつけなければ空腹を訴えることもできるのだそうです。

意味が分かる人には分かるというところが、なんともおしゃれですよね。

遊び心あふれるアイディアが気に入った人は、ぜひたばねさんのTwitterアカウントをチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@_tabane

Share Post LINE はてな コメント

page
top