「おいしいお寿司を食べてきました」さりげなく自慢したくなること間違いなし!
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。
- 出典
- @_tabane
特別な日に、いつもより奮発して食べに行く料理はなんですか。
さまざまな料理がありますが、やはりお寿司は候補の1つに挙がるのではないでしょうか。
その中でも、お寿司が回っているチェーン店ではなく、高級寿司店に行った時は、周りの人に「おいしいお寿司食べに行ったんだ」と自慢したくなりますよね!
自慢したいけど、嫌味にならないように伝えるのはなかなか難しいものです。
そこで、クリエイターのたばね(@_tabane)さんが、そんな時にぴったりのバッグを作りました。
お寿司を食べてきたことが、ひと目でわかる…!
このバッグならナチュラルに自慢できますね!
お寿司じゃなくても、ブローチを変えればさまざまな自慢ができそうです。
この投稿にはこんなコメントが寄せられました。
・ストマックバッグ、略してストバッグですね…!
・かわいいー!
・寿司だけに、いいネタですね!
ちなみに、ブローチをつけなければ空腹を訴えることもできるのだそうです。
意味が分かる人には分かるというところが、なんともおしゃれですよね。
遊び心あふれるアイディアが気に入った人は、ぜひたばねさんのTwitterアカウントをチェックしてみてください!
[文・構成/grape編集部]