「おいしいお寿司を食べてきました」さりげなく自慢したくなること間違いなし!
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @_tabane
特別な日に、いつもより奮発して食べに行く料理はなんですか。
さまざまな料理がありますが、やはりお寿司は候補の1つに挙がるのではないでしょうか。
その中でも、お寿司が回っているチェーン店ではなく、高級寿司店に行った時は、周りの人に「おいしいお寿司食べに行ったんだ」と自慢したくなりますよね!
自慢したいけど、嫌味にならないように伝えるのはなかなか難しいものです。
そこで、クリエイターのたばね(@_tabane)さんが、そんな時にぴったりのバッグを作りました。
お寿司を食べてきたことが、ひと目でわかる…!
このバッグならナチュラルに自慢できますね!
お寿司じゃなくても、ブローチを変えればさまざまな自慢ができそうです。
この投稿にはこんなコメントが寄せられました。
・ストマックバッグ、略してストバッグですね…!
・かわいいー!
・寿司だけに、いいネタですね!
ちなみに、ブローチをつけなければ空腹を訴えることもできるのだそうです。
意味が分かる人には分かるというところが、なんともおしゃれですよね。
遊び心あふれるアイディアが気に入った人は、ぜひたばねさんのTwitterアカウントをチェックしてみてください!
[文・構成/grape編集部]