trend

「笑った」「刺身を食べられたかな」 寿司店にペンギン侵入、動画にじわる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2019年7月15日、ニュージーランドの首都、ウェリントンにある寿司店に『珍客』が訪れる騒動がありました。

ニュージーランドのニュースメディア『First Up』が投稿した、こちらのツイートをご覧ください。

店にやって来たのは、なんとコガタペンギンのカップル

2羽のペンギンは、店の冷蔵庫に潜り込むなどして、しばらく居座った後、駆け付けた自然保護局職員に保護されたそうです。

このニュースを見た人たちからは「なんて可愛いお客さん」「刺身を食べられたかな?」など、たくさんのコメントが寄せられました。

実は寿司店に来店する数時間前に、一度道路で保護され海に連れ戻されていたというペンギン。今回のように、繁華街に現れるのは珍しいとのことです。

寿司店は港の近くにあるため、魚の香りに引き寄せられて来たのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
@FirstUpRNZBBC News

Share Post LINE はてな コメント

page
top