trend

『節分の鬼の面』を細かく切ったら? 完成した作品に「豆じゃ倒せねえ」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

クリエイターの安居 智博(@kami_robo_yasui)さんが、節分の日にピッタリな作品をTwitterに投稿しました。

用意したのは、100円ショップで販売されていたこちらの鬼の面。

節分の日には活躍しますが、その後は持てあましてしまう家庭もあることでしょう。

そんな鬼の面を、安居さんは細かくカット。

パーツを組み合わせていくと、生まれ変わった姿に!

完成した作品がこちらです。

「かっこよすぎるのでは!?」

元が鬼の面とは思えないクオリティ…!

人形をよく見ると、鬼の眉毛が見事に活用されていますね。

安居さんによると、針金でつないでいるため動かせる人形になっているとのこと。ポーズをつけるとこんなに躍動感が出ます!

安居さんの作品を見て感動する人が続出。

「特撮に出てきそう」「季節限定のお面がヒーローに!?」「筋肉質でたくましいデザインが好き」「豆じゃ倒せねえ」などのコメントが多数寄せられています。

ここまでのクオリティは難しいものですが、この作品を参考にして、役目を終えた鬼の面に『第2の人生』を与えたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
@kami_robo_yasui

Share Post LINE はてな コメント

page
top