まるでアート 錠剤が水に溶ける映像が美しい…
公開: 更新:

出典:YouTube

大根は粗めにおろして鍋に投入! 杏が教える“大根が主役”の鍋に「夜中でも罪悪感なく食べられそう」木村文乃がプロに教わる「究極の豚汁」や、杏がミキサーで賢く作る「シャキシャキみぞれ鍋」、森三中の村上知子考案「タッカンマリ風鍋」まで、芸能人の絶品活用術を紹介。

【必見】冷蔵庫の白菜がお宝に化ける 煮るんじゃなくて焼いてみて!芸能人のレシピに驚き白菜一玉を賢く使い切る!加藤綾菜が教える「1日でなくなる無限サラダ」や、ロバート馬場が提案する驚きの「白菜焼き」、北斗晶の「究極のシンプル煮物」まで、芸能人の絶品大量消費レシピを公開。






日常、服用されている薬の錠剤やカプセル。そんな薬を水に溶かす際をとらえた映像が、まるでアートのよう。とても美しいのです。
水槽を用意し、薬のカプセルを乗せたシャーレを浸します。あっという間に表面のロゴが溶け、カプセルが破れて薬が下から広がります。薬の模様がとても不思議。
出典:YouTube
出典:YouTube
続いて錠剤。水につけるとすぐに全体の崩壊が始まって、次々に内部から粉が出てきます。拡大して見ると…スペクタクル!体内でこんな感じで溶けて作用しているのですね。
出典:YouTube
最後はカラフルな錠剤を一気に13錠、まとめて溶かします。溶け方や成分の広がり方がそれぞれ違っていてとても綺麗。意外な発想のアート作品となっています。
出典:YouTube
出典:YouTube