海岸でプロポーズの直後、指輪を無くしたカップル SNSで助けを求めると?
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- _annacdavis/CNN
最愛の人に結婚を申し込むプロポーズは、する側にとってもされる側にとっても大きなイベントです。
記憶に残るプロポーズをするために、場所やシチュエーションなどを綿密に計画する人もいるでしょう。
海辺でのロマンティックなプロポーズが一転?
ブライアン・クエルチアさんは交際しているアンナ・デーヴィスさんと一緒にアメリカ・ジョージア州のタイビー島を訪れました。
彼はその島の海岸でアンナさんにプロポーズをすることにしたのです。
海外メディア『CNN』によると、桟橋の近くでブライアンさんは片膝をつき、婚約指輪の入ったケースを手にアンナさんに結婚を申し込みます。
そして彼女の左手の薬指に指輪をはめてあげようとした瞬間、指輪を落としてしまったのです!
落胆するカップルに救いの手が
あわてるブライアンさんを見たアンナさんは最初、彼がふざけているのだと思ったのだとか。
しかしそれは冗談ではありませんでした。
困った2人はFacebookのタイビー島のコミュニティグループで助けを求める書き込みをします。
すると翌日、その投稿を見たミスター・フォイさんという男性から連絡があり、なんと指輪が見つかったというのです。
ミスター・フォイさんはアンナさんたちが投稿したプロポーズの写真から場所を特定し、探し始めて20分ほどで指輪を発見したのだとか。
こうしてなくした指輪はたった1日で無事に2人の手元に戻ってきました。
幸せいっぱいのプロポーズから一転、思いがけないハプニングに見舞われたブライアンさんとアンナさん。
しかし、なくした指輪があっさりと見つかるなんて、SNSの力は偉大ですね。
アンナさんはInstagramに「この日のことを将来、子供や孫たちに話すわ!」とつづっています。
ブライアンさんは緊張のあまり、手が震えていたのかもしれません。
海岸でのプロポーズはとても絵になりますが、指輪の扱いにはくれぐれも気を付けないといけませんね!
[文・構成/grape編集部]