grape [グレイプ]

永島優美のインスタに平井理央が登場! 結婚は近いかも!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

永島優美

フジテレビアナウンサーとして活躍している永島優美(ながしまゆうみ)さん。2016年には情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)のMCに抜擢され、朝の顔として親しまれています。

そんな永島優美さんのインスタグラムや結婚のウワサといったさまざまな情報をご紹介します!

永島優美さんが自身のインスタグラムに投稿した、元フジテレビアナウンサーであり、大先輩の平井理央(ひらいりお)さんとのツーショットが話題に。

永島優美と平井理央

もともと、大学時代に情報番組『おはよう朝日 土曜日です』(朝日放送)のレポーターを務めていた永島優美さん。平井理央さんが退社した1年後の2014年にフジテレビに入社しています。

永島優美さんが入社する前に平井理央さんが退職したため、トーク番組『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)が2人にとって初共演となりました。

また、永島優美さんのインスタグラムには、弟も登場。永島優美さんの弟は姉によく似た顔立ちのはっきりしたイケメンで、「弟もかっこいい」「モデルみたい」と感想の声が上がっていました。

永島優美と弟

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

永島優美さんは、膝上ミニスカートをはいた写真をインスタグラムに投稿したことも。永島優美さんのミニスカート姿については、次の記事をご覧下さい。

永島優美さんは、フジテレビの先輩であるカトパンこと加藤綾子さんのインスタグラムに登場したことがあります。

加藤綾子さんがショートカットにイメチェンした姿の横で華やかな存在感を見せる永島優美さんについては、次の記事をご覧下さい。

永島優美さんの父親は、元サッカー日本代表の永島昭浩(ながしまあきひろ)さんです。2000年に現役を引退してからは、スポーツキャスターとして活躍中。

永島優美と父・永島昭浩

永島昭浩さんは1995年、『阪神・淡路大震災』で実家が全壊。シーズンの途中ながら、サッカーチーム『ヴィッセル神戸』へ移籍し、神戸や阪神地方の人々に勇気を与えました。

永島優美さんは、父・永島昭浩さんの運動神経を受け継いだのか、ダンスが特技です。

2014年には、フジテレビアナウンサー6人で『ピーヒャラダンス』を披露。前列左で白いショートパンツを履いて踊る永島優美さんの脚線美が好評でした。

動画『ピーヒャラダンス』

永島優美さんは、2019年に放映されたバラエティ番組『平成エンタメの主役100人 ムチャなお願いしちゃいましたSP』(フジテレビ系)で、アイドルグループ『AKB48』と一緒に『フライングゲット』を踊っています。

さらに永島優美さんは、テクノポップユニット『Perfume(パフューム)』のものまねをしてダンスを披露したことも。

2019年9月6日放送のバラエティ番組『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)で、後輩の杉原千尋(すぎはらちひろ)さんと藤本万梨乃(ふじもとまりの)さんと3人で踊っていました。

永島優美さんは、2017年に1歳年上のテレビディレクターとの交際が報道されました。2018年1月26日に放映されたトーク番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し、真相を語っています。公式ツイッターでも告知がされました。

永島優美さんによると、番組収録時点で交際は「半年ほど前から」だそう。同番組に出演していた父親の永島昭浩さんは、「もうちょっと濃いお酒!」と叫ぶなど動揺を隠せない様子でした。

なお、永島優美さんの彼氏と永島昭浩さんはまだ顔を合わせたことがないといいます。

永島優美さんは「結婚願望あります」とはっきり答えており、幸せな知らせが届くのも近いかもしれません。

生年月日:1991年11月23日
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:158㎝

関西学院大学在学中に『おはよう朝日 土曜日です』でレポーターを務めた。2014年フジテレビに入社、2016年からは『めざましテレビ』のMCとして活躍している。サッカー元日本代表でスポーツキャスターの永島昭浩は父。


[文・構成/grape編集部]

出典
フジテレビyuumi_nagashimaFuji TV Announcers Dance to "Piihyara Dance"【Fuji TV Official】@cx_downtownnow

Share Tweet LINE コメント

page
top