grape [グレイプ]

疲れ切った飼い主を猫3匹が取り囲み…? 最高級のおもてなしに「羨ましい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

年間休日の平均日数は、約120日といわれている日本。

しかし厚生労働省の調査によると、2019年における『年間休日総数の平均休暇』は1人あたり113.7日と、120日に満たないのが現状です。

心身を休める時間が足らず、休日明けでも疲れが抜けない人は多いのではないでしょうか。

コンドリア水戸(@mitoconcon)さんも疲れが抜けなかった1人。「週始めのお仕事で特別疲れた」とTwitterに投稿しています。

しかし、そのツイートを見た人々からなぜか「うらやましい」との声が上がるのです…。

3匹の猫が全力で癒やしにきた

仕事で疲れているにも関わらず、周囲からうらやましがられるコンドリア水戸さん。

彼はTwitterにコメントを投稿する際、写真を添付していました。その画像がこちら。

週始めのお仕事で特別疲れた人間を全力で癒そうと頑張る妖怪。

仕事で疲れたコンドリア水戸さんを取り囲んだのは、3匹の妖怪…ではなく、猫でした!

猫3匹に全力でご奉仕されてる~!

コンドリア水戸さんの疲れを癒そうと、そっと寄り添ったり、膝に寝転がって身体を触らせたりする猫たち。髪の毛を毛づくろいする猫もいて、いたれりつくせりです!

【ネットの声】

・猫の表情に全力感が出ていて、見ているこっちまで癒やされる!

・うらやましい…。私のところにもこの妖怪がきてくれないかな…。

・私にも…私にもぜひお願いします…!

コンドリア水戸さんを多種多様な方法で癒やした猫たち。

こんなにかわいい妖怪が出迎えてくれるなら、仕事の疲れが吹っ飛びそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mitoconcon厚生労働省

Share Tweet LINE コメント

page
top