grape [グレイプ] entertainment

藤本敏史は木下優樹菜と離婚! 子供の親権は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

藤本敏史

お笑い芸人コンビ『FUJIWARA』のツッコミとして活躍している藤本敏史(ふじもととしふみ)さん。『フジモン』の愛称で親しまれ、明るい性格で男女問わず多くの人から支持されています。

そんな藤本敏史さんの離婚や子供、ディズニー好きといったさまざまな情報をご紹介します!

藤本敏史さんと、タレントの木下優樹菜さんが2019年12月31日に離婚したと所属事務所から発表されました。

藤本敏史さんは離婚について、次のようにコメントしています。

私ごとで大変恐縮ですが、私、藤本敏史は、この度12月31日をもちまして木下優樹菜さんと離婚した旨、ここに報告させていただきます。

 お互いの芸能生活の中で、夫婦としてのすれ違いや生活のずれが重なり、話し合いを重ねた結果このような結論に至りました。これから夫婦という形でなくなっても、子育てにおきましては父親、母親として二人で協力してしっかり責任を果たしていきたいと考えております。

 お世話になっている皆様、関係者の方々にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけたら幸いでございます。

産経ニュース ーより引用

藤本敏史さんと木下優樹菜さんは、2010年8月に結婚。2012年8月には長女、2015年11月には次女が誕生しています。

2020年1月9日にオンエアされたラジオ番組『垣花正 あなたとハッピー!』(ニッポン放送)に出演したジャーナリストの中村竜太郎さんは、付き合いのある藤本敏史さんとメールのやりとりがあったと明かしました。

※写真はイメージ

藤本敏史さんからは、次のような返事が戻ってきたといいます。

いろんな情報がありますが、ほんとのこともあるし、うそのこともあります。今年もよろしくお願いします

ニッポン放送 NEWS ONLINE ーより引用

さらに、中村竜太郎さんは2人が離婚した理由について次のようにコメントしました。

『周辺の関係者に話を聞くと、お子さんの進学問題で議論・口論になったと聞いています。お子さんが二人いて、木下優樹菜さんは公立の学校に行かせようとしていた。対して藤本さんはインターナショナルスクールに通わせたらいいんじゃないか、という考えだったんです。(2人の考え方の違いから)けんかに発展したんじゃないかと思います。夫婦ですから、いろんなことがありますしね。こと、子供の将来に関することについては、藤本さんもしっかり言わないとという気持ちになって、木下優樹菜さんも向こう気の強い一面がありますから衝突してしまったんじゃないでしょうか』

ニッポン放送 NEWS ONLINE ーより引用

木下優樹菜さんは2019年10月に、実の姉が勤務するタピオカ店の店長に対し、不適切と思われる文章をインスタグラムに投稿。『タピオカ騒動』と呼ばれる問題に発展しました。

木下優樹菜さんがタピオカ店の店長に実際に送ったメッセージについて詳しくは、次の記事をご覧下さい。

藤本敏史さんの子供について気になる人も多いようです。離婚に当たって、子供の親権は木下優樹菜さんが持つと発表されました。

藤本敏史さんと木下優樹菜さんの間には、2人の娘がいます。次女の茉叶菜(まかな)さんは2016年に母とともにライフ&ファッション雑誌『nina’s』に登場。

撮影現場には父である藤本敏史さんも駆け付け、イクメンぶりを見せています。藤本敏史さんが娘の撮影現場で見せた姿について詳しくは、次の記事をご覧ください。

藤本敏史さんの長女・莉々菜(りりな)さんは、2019年におもちゃのCMに出演して話題に上りました。

藤本敏史さんの長女・莉々菜出演CM動画

藤本敏史さんは、2012年に『イクメン オブ ザ イヤー』として表彰されました。

藤本敏史さんはディズニー好きで知られています。事務所のプロフィール欄にも『特技:ディズニーランド案内(ガイド並)』とあるほど。

藤本敏史さんはお笑い芸人『ハリセンボン』の近藤春菜(こんどうはるな)さんとディズニーに行ったこともあります。

また、2019年10月15日に放送されたクイズ番組『クイズ!オンリー1』(TBS系)に藤本敏史さんは出演。『東京ディズニーリゾート®』を取り上げたクイズに解答しています。

藤本敏史さんは、2019年2月8日に放送されたラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)にゲストとして出演。

お笑いコンビ『三四郎』の小宮浩信(こみやひろのぶ)さんと相田周二(あいだしゅうじ)さんに、『ボケ』だった過去を話しました。

小宮:元々、FUJIWARAさんはボケとツッコミが逆でしたよね?
藤本:元々、逆。そうよ(中略)で、俺のボケは正直大したことないボケやねんけど、原西がそういうツッコミをすることによって、めっちゃウケるのよ
相田:ああ~
小宮:その時、ジェラシーとかなかったんですか?
藤本:あるよ、それはもちろん。『あれ!?これは原西のツッコミで笑っているだけで、俺のボケでは全く笑っていない』みたいな(笑)
小宮・相田:ははははは(笑)
藤本:それで、ある先輩が、『あの原西の動きとかは、ボケ向き』やと
小宮・相田:ああ~
藤本:『あれは、ボケに徹した方が、より面白いボケになるよ』って言われて、(ボケとツッコミを)変わったのよ

ニッポン放送 NEWS ONLINE ーより引用

藤本敏史さんは、2020年1月29日のバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にお笑い芸人コンビ『オードリー』の春日俊彰(かすがとしあき)さんとともに出演。公式ツイッターより告知がありました。

藤本敏史さんは、離婚という人生の試練を乗り越えていこうとしています。悲しい出来事もバネにして進んでいくことでしょう。これからの藤本敏史さんに注目です。

生年月日:1970年12月18日
出身地:大阪府寝屋川市
血液型:AB型
身長:174㎝
所属事務所:吉本興業

1989年にNSC大阪校8期生として入学。同年4月に原西孝幸(はらにしたかゆき)とお笑い芸人コンビ『FUJIWARA(ふじわら)』を結成した。当初は藤本敏史がボケで原西孝幸がツッコミであったが、原西孝幸がボケ向きであるといわれ交代した。芸人ユニット『吉本印天然素材』に参加。2009年に『新春お笑い大賞2009』を受賞している。私生活ではタレントの木下優樹菜と2010年に結婚。2012年、2015年にそれぞれ女児に恵まれたが、2019年末に離婚した。


[文・構成/grape編集部]

出典
吉本興業株式会社産経ニュースニッポン放送 NEWS ONLINE#LOLサプライズ L.O.L. サプライズ! | CM | メイクオーバーシリーズ ヘアゴール@wed_downtown

Share Post LINE はてな コメント

page
top