grape [グレイプ]

行方不明の愛犬が見つかった! 3日ぶりの再会に大喜びの飼い主は思わず…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Charlotte-Mecklenburg Police Department

アメリカ・ノースカロライナ州でフードデリバリーの仕事をしているエンジェル・リードさん。

ある日の夜、配達の依頼を受けた彼女は急いで食べ物を届けようとしていました。

海外メディア『Charlotte Observer』によると、依頼主の家に到着したエンジェルさんは車を停めてエンジンを止め、ドアをロックしないまま玄関先まで歩いて行ったのだそう。

するとその隙に、何者かが彼女の車に乗り込んだのです。

エンジェルさんが気付いた時にはすでに遅く、犯人はそのまま逃走。

彼女が車を降りてから車が盗まれるまでの時間は、ほんの数秒間だったということです。

かわいがっている愛犬が行方不明に

実はこの時、車内にはエンジェルさんの愛犬、ルビーが乗っていました。

エンジェルさんは警察に通報し、「どうかルビーを探し出してほしい」と頼みました。彼女はそれからずっとルビーが無事に見つかることを祈り続けます。

そして盗難から3日後、彼女の車を盗んだ犯人が逮捕され、ルビーの居場所が分かったのです。

こうして警察官はルビーを連れてエンジェルさんの元を訪れました。

喜びのあまり踊り出してしまうエンジェルさん。ルビーもちぎれそうなくらいの勢いでしっぽを振っています。

エンジェルさんは2019年に職を失い、一時的に車中で生活をしていたといいます。

そんなつらい時にいつも彼女を癒してくれたのはルビーの存在だったのだそう。

行方不明のペットと再会した飼い主が感激のあまり涙を流す場面はよく見られますが、エンジェルさんとルビーの喜び全開の再会シーンは、見ているだけで幸せな気持ちになりますね。

幸いルビーはケガもなく無事だったとのこと。エンジェルさんの元に帰れて本当によかったですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Charlotte-Mecklenburg Police DepartmentCharlotte Observer

Share Tweet LINE コメント

page
top