海外で「日本人」と答えたら、物を落とされた 続く展開に「優しい世界」
公開: 更新:
郵便局で1円切手を買おうとした女性 局員からの助言に「知らなかった!」「私も欲しい」2024年10月1日に郵便料金が変更。もともと持っていた切手を使いたくて、1円切手を買いに郵便局を訪れると…。
小学校教員「全家庭に伝えたい」 水筒のパッキンだけは絶対に?小学校教員をしている、サンバ(@giga_teacher)さんは、小学生の子供がいる家庭に向け、X上で忘れ物についてある注意喚起をしました。
- 出典
- @gokayajin
世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さん
ためになるだけでなく、時にクスッとさせられるエピソードが人気を博しています。
五箇野人さんの作品はこちら
しかし新たに公開されたエピソードは「2階から自分めがけて物を落とされた」と、不穏なコメントが添えられていました。
その後、五箇野人さんは無事だったのかドキドキしながらエピソードを読み進めていくと…。
『海外の町で2階から自分めがけて物落とされ完全に刺さる。』
2階にいた男性2人組から「チャイナー、コリアー、ジャパンー(中国、韓国、日本)」と、国籍を聞かれた五箇野人さん。
「ジャ…ジャパン…」と国籍を伝えると、男性たちからは不気味な笑い声が。
するとその直後、明らかに五箇野人さん目掛けて何かを落としてきたではありませんか。
五箇野人さんは身の危険を感じるも、落ちてきたものを見ると、そこに入っていたのはパン。
しかも、お金を入れようとするも「ノーノー」といいながらカゴを揺らしてディフェンスをかけてくるというお茶目な行動をとってきます。
結局男性たちは、パンを五箇野人さんに譲ろうとしただけのいい人だったのでした。
【ネットの声】
・「ジャパン」と答える勇気なくして、この素敵なコミュニケーションはなかった。トラブルに巻き込まれる危険もあるけれど、素敵な出会いでよかった!
・優しい世界…。
・最後のほうまで読んで「怖っ!」と思ったら、最後のコマですべてがひっくり返った。
一体なぜ男性たちは五箇野人さんにパンを与えようとしたのかは謎のまま。とはいえ、何事もなくてよかったです!
ほかにも、海外で不思議な人たちとの遭遇率が高い五箇野人さん。笑いあり、驚きありのエピソードがつまった単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』が発売中ですので、ぜひチェックしてみてください!
世界歩いてるとドープな人にカラまれる (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]