grape [グレイプ] trend

母の勝ち!エサをめぐる戦い、母の作戦にリス呆然「ど、どうして登れないんだ…?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

海外の掲示板『Reddit』に投稿された、鳥のエサをめぐる動画が話題となっています。

庭に立てられた棒と、その先端に設置された皿。

動画投稿者の母親はそこに、野鳥のためのエサを置いていたようですが、 いたずらなリスがその棒をよじ登り、エサをすべて食べてしまっていたそうです。

そんなリスにうんざりしていた母親。

なんとか、リスにエサを食べられない方法はないかと、母親が取った作戦は…。

Mum was fed up of the squirrels stealing all the bird food so she greased the feeder! from r/aww

「おりゃおりゃー!」と勢いよく棒を登るリス。

しかし、棒の先端にいくほど手が滑り、全力で登ってもつるつると滑ってしまい、全く登れません。

滑って登れないリス。実は、棒に油を塗られていたのです!

この母親の作戦にはリスも呆然。

出典:pattywobbles

諦めの表情でずるずると滑り落ちていく姿には思わず笑ってしまいます。

この動画を見た人たちはこんなコメントをしています。

・もがき方が漫画っぽくて面白い。

・途中から「これダメだわ」って諦めた感じがかわいいですね。

・リスのお腹の毛、テッカテカになっただろうなぁ。

漫画のようなリスの動きが面白くて何度も見返してしまいますね。

このリスの表情には母親も、「してやったり」と笑っていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top