grape [グレイプ] entertainment

スマホの恐怖を描く『スマホを落としただけなのに』 著者・志駕晃にインタビュー

By - 芳雪  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

千葉雄大、白石麻衣、成田凌が舞台挨拶に登場

2020年2月21日に、映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の初日舞台挨拶が開催されました。

主演を務めた、俳優の千葉雄大さんをはじめ、アイドルグループ『乃木坂46』の白石麻衣さん、俳優の成田凌さんらが登壇。

さらに2018年11月に公開された映画『スマホを落としただけなのに』の主演であり、今作にも出演している俳優の北川景子さんと、田中圭さんがサプライズゲストとして登場し会場を沸かせました。

詳しい舞台挨拶の様子はこちらをご覧ください。

映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』

サイバー犯罪を専門に追う刑事の加賀谷学役は、俳優の千葉雄大さん。加賀谷の恋人でWEBセキュリティ会社に勤める松田美乃里役は、アイドルグループ『乃木坂46』の白石麻衣さんが務めています。

前作で囚われの身となった殺人鬼、浦野善治役は俳優の成田凌さんが続投。

映画では、本書には登場しなかったオリジナルキャラクターも登場し、ストーリーに勢いを付けます。

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』は同日から全国東宝系にてロードショー。

興味のある人は映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか。

【キャスト・スタッフ】

千葉雄大 白石麻衣 
鈴木拡樹 音尾琢真 江口のりこ 奈緒 飯尾和樹(ずん) 高橋ユウ ko-dai(Sonar Pocket)
平子祐希(アルコ&ピース) 谷川りさこ アキラ100% 今田美桜(友情出演)/田中哲司
北川景子(特別出演) 田中圭(特別出演) 原田泰造(特別出演)
成田凌 井浦新

原作:志駕晃『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』(宝島社文庫)
監督:中田秀夫
脚本:大石哲也

舞台版やオーディオブックも登場

本作品は、さまざまなコンテンツに広がりを見せています。

舞台『スマホを落としただけなのに』

舞台では、加賀谷学役をアイドルグループ『ふぉ~ゆ~』の辰巳雄大さん、連続殺人鬼の浦野善治役を浜中文一さんが演じます。

恋人が落としたスマホをきっかけに事件に巻き込まれる女性、稲葉麻美役を演じるのは、アイドルグループ『乃木坂46』の早川聖来さんです。

《東京公演》
会場:紀伊国屋サザンシアター TAKASHIMAYA
公演日:2020年3月20日(金)~4月5日(日)

《大阪公演》
会場:松下IMPホール
公演日:2020年4月18日(金)~4月19日(日)

オーディオブック『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』

書籍を声優やナレーターが朗読する、オーディオブック。

前作では、声優の神谷浩史さんなど豪華な声優陣が名を連ね、反響をよびました。

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』でもオーディオブック版では引き続き神谷さんのイケメンボイスで、聴く人を恐怖に陥れます…。

朗読ラジオドラマ『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』

ニッポン放送にて2020年2月23日(日)20時~21時30分に放送されます。

出演は神谷浩史さん、岸尾だいすけさん、佐藤聡美さんほか多数出演。

こちらから聴くことができます。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top