『元気が取り柄の母』の病院へ付き添ったら? 続く展開に、胸が締め付けられる
公開: 更新:

(C)キダニエル/講談社

1か月泊まるだけで50万円!?平山夢明が語った高額バイトの理由…2018年2月14日放送のニッポン放送『土屋礼央 レオなるど』に出演したホラー作家の平山夢明さん。 この日の番組テーマ『地元のイチ押しトーク』に合わせて、『街にまつわるこわーいお話』をきいてみると、お昼の番組とは思えない...

『竜王戦』で盛り上がる福井県 『恐竜王国』ならではの演出が…「面白い!」福井県福井市のJR福井駅に登場した、将棋を指す恐竜モニュメント。実物大の恐竜『フクイラプトル』と『フクイサウルス』が盤面を挟み、鋭くにらみ合う光景は、SNSで「恐竜王決定戦」と話題に。将棋界で、もっとも格式高いとされる公式タイトル戦『竜王戦』の開催を前に、福井ならではのユニークな演出が注目を集めています。
・つい時間を忘れて読みふけってしまった。
・自分も似たような経験があるため、他人ごととは思えない。
・いろんな意味で、すごく参考になる。たくさんの人に読んでほしい。
そんな声がネット上で続出している、漫画家・キダニエルさんの描く実録漫画『連載を打ち切られた実家暮らしアラサー漫画家の親が病で倒れるとこうなる』をご紹介します。
『連載を打ち切られた実家暮らしアラサー漫画家の親が病で倒れるとこうなる』
2018年5月に、漫画の連載を打ち切られたキダニエルさん。その矢先に、母親が体調不良を訴えて…。
第1話
病院で詳しい検査を受けた結果、母親が『急性白血病』を患っていることが判明します。別名『血液のがん』とも呼ばれる病気の発覚に、キダニエルさんたちは困惑を隠せません。