grape [グレイプ]

こんな市役所見たことない!見た人をとりこにするミュージックビデオとは

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ジョジョ立ちする公務員がいると聞いて辿り着いたのは、長浜城のある滋賀県長浜市。

市役所が作ったミュージックビデオとは思えないヘビーメタルな音楽にのせ、市役所の職員を募集するという3分程度のミュージックビデオが話題になっています。作詞、作曲、写真撮影から動画編集に至るまで、市役所の職員の手作りなのだとか。

ヘビーメタルな音楽とジョジョ立ちに魅せられ、職員に応募する人もいる…のでしょうか。

ちなみにミュージックビデオを見たところ、長浜市の特徴は次のようなもの。

長浜市の特徴:
・滋賀県の北の方にあり、琵琶湖の上の方に位置する。
・滋賀県の中でも広い面積を誇る。
・市の花は梅。
・曳山祭りはユネスコ無形文化遺産に登録されている。
・市役所本庁舎はキレイ。

ミュージックビデオの中で紹介されている、多種多様な市役所の仕事の数々。なんと、長浜市では、こんな仕事も市役所の役目なのだとか。

※写真はイメージ

除雪!

市民の安全な通勤通学のための除雪。重機に乗ってみたい人必見です。

もちろん長浜市がどんなに素敵なところかも、ぬかりなく紹介されています。こんな素敵なところ、職員を目指さなくても行ってみたいと思うのではないでしょうか。

インスタ映えも狙っているとのことなので、訪れた際は「#長浜市」をつけて、映える写真を投稿しましょう。

このミュージックビデオを見て、たくさんの優秀な人材が入所していることを願うばかりです。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
長浜市公式MV 『We Want Ones-長浜市役所で働こう-』(職員採用PRソング)

Share Tweet LINE コメント

page
top