grape [グレイプ] entertainment

ライブの中止の内容に感動…ファンのみんなが涙ぐんだその内容とは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2020年2月26日、政府は新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大防止のため、26日から1~2週間、多くの人が集まる大型イベントの中止または延期を、イベント主催者側へ要請しました。

これを受け、さまざまなイベントが中止または延期を告知しています。

ライブ中止についてのメッセージに、ファンが感動

アーティストの米津玄師さんも、ライブ『米津玄師 2020 TOUR / HYPE』の中止または延期を告知しました。

全国10会場で開催予定でしたが、自粛要請のあった期間に開催予定だった、宮城県と三重県でのライブが中止または延期ということです。

これには、ライブに行く予定だったファンもがっかり。

しかし、このライブの中止または延期について、米津さんからのメッセージが素晴らしいと話題になっています。

どうか心身共に健やかであれるように、必要最低限の感染予防は欠かさずに日々を過ごしてください。

混乱に乗じた悪質なデマや差別的表現に加担してしまわないよう、僕らだけでもなるべく冷静に努めましょう。

不安が去った後、お互い晴れやかにまた会えますように。

@hachi_08 ーより引用

混乱に振り回されないように、冷静に行動することを呼びかけた米津さん。

「差別的表現に加担してしまわないよう」に賛同の声

コロナウイルスの感染が拡大し、中国、日本、韓国などのアジア圏のみならず、イタリアやフランス、アメリカなど世界各地でも感染者が確認されています。

コロナウイルス発生の地が中国であったために、世界ではアジア人に向かって「コロナウイルスだ!」「あなた中国人よね? 感染しているんでしょう、あっちに行って」などと発言するような差別的な行為が広まっているのです。

そんな中「差別的表現に加担してしまわないよう、僕らだけでもなるべく冷静に」という米津さんからのメッセージには、多くの人が賛同しました。

・人に寄り添う歌を作ってきた彼の人柄がにじみ出ていますね。

・コメントをみたら、ライブ行きたくなった。素敵な人なんだと文面から分かる。

・それぞれがこの事態の悪化に加担しないようにすることで、2週間後、いい方向に進むことを祈ります。

・文面から、米津さんの人間性が感じられ、だからこそ彼の音楽には心打たれるのだと思います。

・米津さんも中止にしたくなかったんだろうな。ファンを大切に思っていると伝わってきます。米津さんからの言葉を大切にしよう。

米津さんからのメッセージに、改めて彼の人柄に感動し、「これからも応援したい!」という気持ちになっている人が多くみられました。

影響力のあるアーティストによる「冷静に」という言葉にはハッとさせられますね。

ライブやイベントなどの楽しみのためにも、個々でしっかりと感染予防に努め、コロナウイルスを早く終息させたいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hachi_08

Share Post LINE はてな コメント

page
top