grape [グレイプ]

オーケストラの演奏会に乱入しステージ上に居座る客 誰も怒らなかったワケとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

トルコのイスタンブールで行われていた、オーケストラの演奏会。

そこに突如、珍客がステージに乱入してしまいました。しかも演奏中に居座ったのは指揮者の前の特等席。

しかし、誰1人怒ったり演奏を中止したりはせずに一緒に演奏を楽しんだというのです。

どんな質の悪い客かと思えば…。一部始終を映した動画をご覧ください。

乱入してきたのは、1匹の猫!可愛すぎて怒らない理由もよく分かります。

あちこち自由にステージ上を散歩します。さらには指揮者の足元に寄り添う様子も見られます。

どいてもらおうと強制退場を命じますが「何をするにゃ!」と不機嫌な様子…。

そのまま堂々と、指揮者の前で音楽を楽しんだのでした。

この動画を見た人たちからはたくさんのコメントが寄せられていました。

・猫は注目されることが好きなのでしょう!

・そのまま自由にさせてあげるところが優しい。

・さすがイスタンブールだね!

「猫に優しい街」ともいわれているイスタンブール。街中には猫がたくさん自由気ままに過ごしているといいます。

素敵な音楽を特等席で聴いた猫。きっとどの客よりもいい音を心ゆくまで聴いたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
Cat crashes in orchestra concert in Istanbul

Share Tweet LINE コメント

page
top