grape [グレイプ]

大原優乃が『魚アレルギー』で命の危機!? 家族が気を付けてくれたことに「ありがとう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

大原優乃が『魚アレルギー』で命の危機!? 家族が気を付けてくれたことに「ありがとう」

俳優、タレントとして活躍している大原優乃(おおはらゆうの)さんが、2020年2月25日に放送されたバラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。

実は『魚アレルギー』であることを明かし、視聴者の間で大きな反響を呼んでいます。

大原優乃が『魚アレルギー』を初告白!インスタで「ありがとう」と感謝

この日、番組では『芸能人のアレルギーSP』と題し、再現VTRとともに壮絶すぎるエピソードが紹介されました。

ゲストで呼ばれた大原優乃さんも、本人出演のVTRで自身のアレルギーを告白しています。

ある日のイベントが終了した後、スタッフたちとメンバーの親戚が経営する飲食店を訪れた大原優乃さんは、おいしいおでんをお腹いっぱいになるまで堪能したそうです。

その数分後、ノドにかゆみをおぼえた大原優乃さんはそのまま呼吸困難に。さらにじんましんまで発症し、『アナフィラキシー』の症状で周囲の人に心配をかけてしまいます。

実は大原優乃さんは『魚アレルギー』で、判明したのは彼女がまだ1歳の時でした。

それ以降、大原優乃さんの両親は娘の食事に細心の注意を払うようになったといい、学校も食物アレルギーに理解があるところに通わせてくれたそうです。

そのおかげでしばらくはアレルギー反応に苦しむことはなかったそうですが、ある日、両親と友達夫婦とともに寿司店に行った際、じんましんを発症。

「触っても食べてもないのにどうして!?」とみんなが驚く中、実は魚を焼くときに出る煙や蒸気でアレルギー反応を引き起こすことが判明します。

また、グラビア撮影時に水着で海に入っただけでも、そこに魚が多く生息していた場合は顔にじんましんが出るなどの「アレルギー反応を引き起こした」と話しています。

その後、スタジオで大原優乃さんはこのように語りました。

やっぱり一番は、家族に申し訳ないな…。私がいる食卓では魚を食べないようにしてくれたりとかしてるので。

ザ!世界仰天ニュース ーより引用

そして放送終了後、大原優乃さんは自身のインスタグラムで「魚の食物アレルギーであることを初公表しました」と報告しています。

キュートな写真とともに、これまで隠してたアレルギーを公表しようと決めた理由について「アレルギーの人にしか分からない気持ちだったりもあると思うので、支え合えたらいいなと思い決断しました」と告白した大原優乃さん。

続けて、告白のきっかけを作ってくれた同番組や、自分のことを気遣ってくれる両親、周りの人にあらためて感謝を伝えています。

今回、アレルギーについて告白した勇気は、同じ症状で苦しむ多くの人に伝わっていることでしょう。

そんな大原優乃さんは最近、グラビアやドラマなど、さまざまなところで活躍中です。さらに大原優乃さんのことを知りたい人はこちらもチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
yuno_oharaザ!世界仰天ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top