grape [グレイプ]

東出昌大が不倫を謝罪会見 渡辺満里奈の『ひと言』に、共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年1月に発覚した、俳優の東出昌大さんの不倫。妻である杏さんとは『おしどり夫婦』として知られていただけに、世間に強い衝撃を与えました。

同年3月17日、東出さんは自身がナレーションを務める映画のイベントに出演。その後、報道陣を前に不倫騒動に関する謝罪会見を行いました。

東出さんは会見で「もっとも謝罪しなければならない相手は妻だと思っている」と発言。不倫相手とは別れたことを報告しました。

その後、記者から「妻と不倫相手のどちらが好きなのか?」と質問されると、しばらく熟考するように黙ったのちに「お相手のこともあるので。また、私の心のうちをしゃべることは、妻を傷付けることになる」といい、質問への回答を避けました。

不倫発覚後、初となる公の場での東出さんの発言は、多くの人に注目されています。

渡辺満里奈「これをやる必要があったのかな」

同月18日に放送された情報番組『ひるおび!』(TBS系)では、東出さんの謝罪会見について特集。

コメンテーターを務める渡辺満里奈さんは、謝罪会見に対し、次のような意見を述べました。

これをやる必要があったのかなって…。会見を、質疑応答を。

謝罪して、ご迷惑をおかけしている人はいっぱいいたかもしれないので、謝罪だけすればよかったんじゃないのかなって、私はちょっと思います。

ひるおび! ーより引用

渡辺さんは、会見時の東出さんに対する印象を「歯切れが悪かったので、謝罪だけでよかったと思う」と言及。

続けて「夫婦だけで話し合ってくださいって感じです」と感想をいいました。

【ネットの声】

・同意です。もう他人の家庭のことは放っておいたほうがいいと思います。

・本当にそれ!個人的には、あまり意味がないと思いました。

・いつまでもこの件でマスコミが騒いでいたら、誰よりも杏さんがかわいそうです。

今後について、東出さんは「妻と話し合って決断したい」と明かしています。

今回の騒動で大変な思いをしている杏さんや子供たちがこれ以上傷付くことなく、家族が納得いく形で収束することが第一ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ひるおび!

Share Tweet LINE コメント

page
top