grape [グレイプ]

上司「いつまでいる気?図々しい!」 ブラック企業を辞めて、再就職した数年後?

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

学歴とは、就職する際にはどうしても関わってくるものですよね。それゆえに、自身の学歴にコンプレックスをもっていたり、逆に誇りをもっている人も。

そんな学歴によって理不尽な扱いを受ける社員にまつわる、オリジナル漫画が話題です。その漫画はyoutubeチャンネル『漫画エンジェルネコオカ』で公開されています。

中卒ゆえに嫌がらせされる日々…

主人公はブラック企業に勤めていました。

仕事はしっかりとこなしていたものの、中卒であるがゆえに、大卒である同期に理不尽な嫌がらせをされている日々。

そんなある日、この同期にミスをなすりつけられてしまいます。

「俺じゃないです」

そう訴えるものの、イケメン好きの上司は主人公を責めるばかり。

「もう限界だ…」

ついに限界に到達した主人公は会社を辞めることにしました。

「辞める」と伝えても罵声を浴びせてくる同期と上司。悔しい思いをしながらも退職したのでした。

超ホワイト企業へ就職…そして

主人公は転職活動を始めます。するとすぐに理想的な求人を見つけ、面接へ。

面接の結果、見事に採用され、最初はアルバイトとして働くことになりました。

新しい会社の雰囲気は最高で、自由にのびのびできる環境に主人公も仕事がはかどります。

結果、次々と仕事をこなしていき、社員に昇進することに。数年後には、さらに実績が認められ幹部へとなるのです。

幹部となった主人公は、人事の仕事もまかされることになり、採用試験を行うことになりました。

しかし、その中に見たことのある顔が…。

前の会社で主人公に嫌がらせをしていた元同期でした。面接を進めていくと衝撃的な事実が判明することに…!

どんでん返しの結末はぜひ動画でご覧ください。

結局、元同期は就活サイトでブラックリスト入りに。就職活動も難航することになったようです。

人の良さは学歴では分からないもの。肩書ではなく、実際の人となりを見てお付き合いしていきたいものですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】中卒の俺を見下すウザい大卒社員。仕事を止めてホワイト企業に転職して出世した俺の元に大卒社員が面接でやってきて…【スカッとする話】

Share Tweet LINE コメント

page
top