grape [グレイプ]

吉高由里子の手料理に「やっぱりお供はハイボールなのね」 『飯テロ』すぎるメニューを連日ツイート!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

吉高由里子、手料理を連日ツイート!『飯テロ』すぎるメニューの数々に注目

女優の吉高由里子(よしたか・ゆりこ)さんがツイッターに投稿している手料理が「飯テロだ」と話題になっています。

吉高由里子の手料理に「飯テロすぎる!」

現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、外出自粛をしているという吉高由里子さん。

2020年4月10日には「自炊にはまっている」と明かし、「にんにく生姜濃い味の鳥の唐揚げとハイボールです」と晩御飯のメニューを紹介しています。

さらに同月12日には「深夜、私がいただくのはえのき豆苗豚巻きとなすとピーマンの揚げ出しとハイボール」と、またもやお酒が進みそうな料理を紹介。

盛り付けや食器の選び方もセンス抜群で、食欲をそそりますね。

そして13日には、腕によりをかけて作ったという自家製のキーマカレーを披露。

投稿した時間が昼だったことから「ハイボールはまだやめとくか」と飲酒は自粛したようです。

そんな手料理の数々に、多くのファンが「おいしそう!」と反応。「さっそく真似して作りました」と献立を再現するファンも見受けられました。

・同じメニューを真似して作りました!吉高さんに影響を受けまくる献立…楽しすぎます。

・飯テロ!本当に料理がお上手ですね。

・食欲がそそられます〜。きっとおいしいんだろうなぁ。

・やっぱり、お供はハイボールなんですね。期待を裏切らない。

いつまで続くか、まったく目処がつかないコロナウイルスによる混乱。外出自粛中は、吉高由里子さんのように1つのことに没頭してみるのも、いい気分転換になるかもしれませんね。

吉高由里子さんの活躍や、素顔についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事もあわせてご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ystk_yrk

Share Tweet LINE コメント

page
top