grape [グレイプ] trend

これは食べられないけど!可愛すぎる『お寿司』に見るだけで癒されるされる人続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ステイホームの今は、外食よりも出前。

では、お寿司の出前を取りましょうか。ただし、こちらは見るだけですが…。

モルモットのお寿司一人前!?

これは長崎県西海市にある長崎バイオパーク公式(@ngsbiopark)がツイートした動画です。

踏み台の上に綺麗に並んだ可愛いモルモット(テンジクネズミ)たち。カメラが近づくまでピクリとも動かないしまばたきもしないので、まるで並べられたお寿司みたいですね。

・めちゃくちゃ可愛い!

・大将!一人前頼むよ!

・何でそんなにお利口にできるんだろ?

そんな声が寄せられたモルモットたちは、パーク内のペットアニマルワールド中央にある大きな樹の周りで1日を過ごします。

まるでお寿司のように見える動画は、1日が終わってお家に帰る前に集められたところ。集まったモルモットたちは箱に入れられて飼育員さんに運んでもらいます。

ここでじっとしていれば美味しいご飯のあるお家に連れて行ってもらえると知っているので、ちゃんと動かず待っているんだとか。モルモットってお行儀よくて賢いんですね。

でも、お利口に待っているモルモットたちは、実はちょっと臆病なのです。樹の下からお家に帰るには橋を渡らなければいけないのですが、その途中にいるたくさんの犬や猫などが怖くて橋を渡ることさえできない子もいるのだそうです。

もちろん、自分で橋を渡ってお家に帰れるモルモットもたくさんいます。その様子がこちら。

橋が渡された途端、脇目も振らず並んでお家へ一直線。勇気を振り絞って自力で渡るけど、やっぱりほかの動物が怖いのでしょうか。それとも早くご飯が食べたいのでしょうか。

これまた可愛いと大評判です。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、長期休園中の長崎バイオパークでは、このほかにも休園中の動物たちの動画をTwitterやInstagramにたくさん投稿しています。

ぜひ一度覗いてみてください。可愛らしい姿にほっこり癒されますよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ngsbiopark長崎バイオパークngsbiopark

Share Tweet LINE コメント

page
top