grape [グレイプ]

「はい、プレゼント」 クッションをもらって号泣するおじいさん 理由に涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Thistleton Lodge

イギリスの高齢者施設で撮影された動画が多くの人を感動させています。

この施設で暮らす94歳のケンさんに、職員のキアさんが特別なプレゼントを渡すことにしました。

「あなたにプレゼントがあるの」というキアさんに、ケンさんは微笑んでやや驚いた様子を見せます。

彼女が手渡しのたは白いクッション。するとそれを受け取ったケンさんは…。

クッションを抱きしめて思わず泣きだすケンさん。そして何度もクッションにキスをします。

クッションに描かれているのは彼の最愛の妻、エイダさんの顔写真。

海外メディア『Sunny Skyz』によると、エイダさんは2019年の8月に他界したということです。

そして妻に先立たれてからずっと、ケンさんはエイダさんの写真と一緒に眠っているのだそう。

そのことを知ったキアさんが、「写真よりこっちのほうがいいと思ったの」とクッションをプレゼントしたのです。

施設のFacebookに投稿されたこの動画には、多くのコメントが寄せられています。

・彼のリアクションに胸が張り裂けそう。奥さんを本当に愛しているのね。

・泣いてしまったわ。なんて思いやりのある女性なのかしら。

・ほんの小さな親切が誰かにとっては大きな喜びになることがある。

ケンさんとエイダさんは夫婦として71年間添い遂げたそうです。

そして妻がいなくなった後のケンさんの悲しみを、キアさんたちはずっとそばで見ていたのでしょう。

愛する人を失うことはこの上なくつらいことです。でもケンさんにはキアさんのように心から気遣ってくれる人がいます。

これからはケンさんがエイダさんのクッションを抱きしめながら、毎晩幸せな気持ちで眠れるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Thistleton LodgeSunny Skyz

Share Tweet LINE コメント

page
top