grape [グレイプ] trend

なりきれば人は変われる? ブスだと思われた根暗女子は、超美人のコスプレイヤー

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

最近、若い人を中心に流行っているコスプレ。

衣装を身につけただけで、まるで、そのキャラクターになったかのように感じる人もいるでしょう。

コスプレして自分の中に眠っていた一面が表れたら、何かが起こるのかも…。

Youtubeチャンネル『エンジェルネコオカ』では、そんなコスプレのおかげで人生がバラ色に変わった女の子の動画が配信されています。

ただのクラスメイト

アキラは、県立高校の2年生。

実は、中学時代までは無口で友達もいない、女子とも話せない、とても根暗な男子でした。

そんな昔のアキラを思い出させる同級生のシズカは、いつも性格の明るいワルミたちの意地悪のえじきに…。

クラスのみんなは、見て見ぬ振り。

もともと根暗だったアキラも、クラス委員として先生に報告し、ワルミたちの話題を変えることで精一杯でした。

なんと美しいシスターバイオレット様!

根暗な性格だったころからのアキラの趣味は、コスプレ。

今も、明るいキャラのコスプレがやめられず、ある日、始発でオタクのイベントに参加しました。

イベント会場の人混みで人とぶつかり、変装用のメガネを落としてしまったアキラ。

そのメガネを拾ってくれたのは、とても美しいシスターバイオレット様!

あまりにキレイだったので、記念に写真撮影をと思ってアキラが声をかけると、その女性はクラスメイトのシズカだったのです。

秘密にしていた趣味を知られて開き直り、根暗だったことやアニメ好きなことをシズカに打ち明けるアキラ。

すっかり打ち解けたシズカも、マンガやアニメが好きすぎてコスプレをするほどまでになったことを告白します。

文化祭の出し物は…

それから数週間が経ち、アキラはクラス委員として文化祭の出し物を決めることになりました。

ワルミの悪だくみで、お化け屋敷のおばけ役とミスコンへの出場を強要され、いいなりになってしまうシズカ。

歯がゆく思ったアキラが問いただすと、シズカは周囲からの心ない言葉で自分のことをブスだと思い込んでいました。

そこで、アキラは、ミスコンでシズカを優勝させ、みんなを見返そうと心に決めます。

その日から、アキラはシズカをミスコンで勝たせるための準備に時間を費やし…。

気になる続きは、Youtubeでご覧ください。

この後、自信家で威厳に満ちたキャラクターのコスプレ衣装を身につけ、キャラクターの内面を完全にコピーしたシズカは、ミスコンで見事に優勝。

そして、2人は…。

実はコレ、アキラとシズカ夫婦のなれそめ話。

こんなシンデレラストーリー、女性だったら憧れてしまいますね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】クラスの陰キャブス?・・・実は超美人コスプレイヤーだった。みんな知らずに馬鹿にしてるけど。

Share Post LINE はてな コメント

page
top