『北海道の山を買って…』加藤浩次が趣味のクレー射撃で思い描く老後の姿とは?
公開: 更新:


杏がお雑煮を作るとこうなる! 餅を焼くのはトースターではなく…?正月に話題のお雑煮レシピを紹介。かまいたちが地元の味を、杏が関東風を七輪で焼いた餅で披露し、風間俊介はお茶づけ餅での食べ方をSNSで投稿。4つの雑煮&食べ方をわかりやすく解説します。

大根は粗めにおろして鍋に投入! 杏が教える“大根が主役”の鍋に「夜中でも罪悪感なく食べられそう」木村文乃がプロに教わる「究極の豚汁」や、杏がミキサーで賢く作る「シャキシャキみぞれ鍋」、森三中の村上知子考案「タッカンマリ風鍋」まで、芸能人の絶品活用術を紹介。






お笑いコンビ『極楽とんぼ』のツッコミを担当してる加藤浩次さん。情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で司会を務めるなど幅広い活躍を見せています。
一方で、クレー射撃にも熱心に取り組んでいることはご存知の方も多いでしょう。その腕前はプロ並みのようで、『炎の体育会TV』(TBS系)ではヒロミさんとチームを組んでプロと互角に戦う姿が放送されています。
そんな加藤浩次さんですが、YouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』で、クレー射撃を取り入れた老後のライフプランを語っています。
それは今とは全く違う生活スタイルで、実現したら話題なること必須でしょう。
老後の夢を楽しそうに語っているのが『加藤浩次と対談していたら、いつの間にかスッキリ収録になっていた件』という動画。ぜひご覧ください。
加藤浩次さんのライフプランを実現するためには、ライフルの免許が必要なようです。
クレー射撃に必要な散弾銃の免許をトータルで10年間持ち続けると、ライフルの免許を取得できるとのこと。
ライフルの免許を取ったら、老後プランを実行するのでしょうか。
動画の中では、仕事があるうちは今のまま働き続けるということですが…。
テレビで活躍する姿を見続けたいと思う反面、様変わりした加藤浩次さんも見てみたいと思ってしまいますね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]