1歳児の『大人顔負けのワザ』に驚き!「打ち方がもうプロ」「伸びてほしい逸材」
公開: 更新:


『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。

母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...






「言葉より先にワンハンドシュートを覚えた」
そんなコメントとともに公開された、MAMIMUPAPA(chibikkobasket3)さんの動画が話題となっています。
映っているのは、ボールで遊んでいる1歳の三男の姿。
幼い子供のボール遊びといえば、適当に転がしたり、弾ませたりするのが定番でしょう。
しかし、三男の遊び方は違いました…!
右手にボールを乗せ、左手を添えて構えた三男は、華麗にシュートを決めています!
学校の体育で苦戦した人も多いバスケットボールのフォームに、称賛の声が続出しました。
・ボールを打った後の手が、うまい人のそれ。
・時間をかけてやっと覚えた、俺よりうまいのはどうして?
・センスある。ヒザのクッションを使った打ち方がもうプロ。
・このまま伸びてほしい逸材。
MAMIMUPAPAさんによると、三男はバスケットボールが好きな小学3年生の長男と一緒に、ボールで遊んでいるとのこと。
ボールを連続してつくのもお手の物です!
将来、どのように成長するのか楽しみになりますね。
[文・構成/grape編集部]