1歳児の『大人顔負けのワザ』に驚き!「打ち方がもうプロ」「伸びてほしい逸材」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
「言葉より先にワンハンドシュートを覚えた」
そんなコメントとともに公開された、MAMIMUPAPA(chibikkobasket3)さんの動画が話題となっています。
映っているのは、ボールで遊んでいる1歳の三男の姿。
幼い子供のボール遊びといえば、適当に転がしたり、弾ませたりするのが定番でしょう。
しかし、三男の遊び方は違いました…!
右手にボールを乗せ、左手を添えて構えた三男は、華麗にシュートを決めています!
学校の体育で苦戦した人も多いバスケットボールのフォームに、称賛の声が続出しました。
・ボールを打った後の手が、うまい人のそれ。
・時間をかけてやっと覚えた、俺よりうまいのはどうして?
・センスある。ヒザのクッションを使った打ち方がもうプロ。
・このまま伸びてほしい逸材。
MAMIMUPAPAさんによると、三男はバスケットボールが好きな小学3年生の長男と一緒に、ボールで遊んでいるとのこと。
ボールを連続してつくのもお手の物です!
将来、どのように成長するのか楽しみになりますね。
[文・構成/grape編集部]