grape [グレイプ]

突然届いた『謎の荷物』に東京都民が感動 中に入っていたのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ある日、長崎県から発送された謎の荷物を受け取ったという、うり(@uri__1413)さん。一連の出来事についてTwitterに投稿しました。

送り主は、長崎県西彼杵(にしそのぎ)郡に工場をかまえる株式会社岩崎食品の店『岩崎本舗』。中を開けてみると、岩崎本舗の人気商品である『角煮まんじゅう』が入っていたといいます。

投稿者さんはよく通販で岩崎本舗の商品を注文していますが、今回は何かを購入したわけではありません。

不思議に思っていた投稿者さんでしたが、同封されていた「東京都へお住いのあなた様へ」とつづられた手紙を読み、その理由を知ったのです。

このたびの感染症の拡大により影響を受けられているみな様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルスの終息が見えない今、気の休まらない日々をお過ごしのこととお察しいたします。

7月22日より『Go toキャンペーン』が実施されております。

当本舗でも全国各地からのお客様が長崎旅行を楽しまれるのを心待ちにしておりましたが、『東京都除外』という連休目前のニュースには、私どもも衝撃を受け、残念な気持ちでいっぱいです。

岩崎本舗をご愛顧いただいているみな様へ、外出ができない中でも少しでも長崎の味を楽しんでいただきたく、このような形で商品をお送りさせていただきました。

家族団らんのお手伝い、ほっとするひと時をお届けできたら幸いです。

暑さ厳しき折でございます。あなた様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で売り上げが落ちてしまった国内観光需要を支援するため、政府は2020年7月22日から『Go toトラベルキャンペーン』を行いました。

しかし東京都内で感染者が増加していることを受け、同月16日、政府は東京発着の旅行を対象外にする方針を表明。突然の発表だったため、旅行の予定がキャンセルになってしまった東京都民は少なくないようです。

その中には、きっと長崎県へ行こうと思っていた人もいたでしょう。旅行ができなくなってしまった東京都民の気持ちをくみ取り、岩崎本舗は東京都在住の利用者に、こうして贈り物をすることにしたといいます。

投稿に対し、温かいメッセージを寄せた岩崎本舗。

優しさに心打たれ、投稿者さんはこの事態が収束したら長崎県を訪れることを決意したようです。

コロナウイルスの感染拡大により、多くの人が旅行や帰省をガマンしていることでしょう。そして、観光に関わる業種が受けている経済的ダメージも大きいはずです。

旅行をガマンしている人は、通販で全国各地の名産品を注文してみてはいかがでしょうか。自宅からでも、ちょっとした旅行気分を味わうことができそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@uri__1413

Share Tweet LINE コメント

page
top