なんてひどいことを 病気の犬が『ゴミ箱』の中で発見される 怒りの声が殺到
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
ブラジル・サンパウロで1匹のメス犬が捨てられているのを、通りがかりの人が発見しました。
その犬が誰かに「捨てられた」と分かった理由は…犬が文字通り、ゴミ箱の中に入れられていたからです。
保護に協力したPalhinha Rodrigoさんは、犬をゴミ箱から助け出した後すぐに動物病院へ連れて行きました。
犬は診察の結果、胃に大きな腫瘍と潰瘍があることが分かりました。
また乳腺にも複数の小さな腫瘍が見つかったといいます。
犬はポルトガル語で小さな花を意味する『Florzinha』と名付けられます。
Florzinhaは公営の動物保護施設が運営する動物病院で、腫瘍の摘出など必要な治療をしてもらえることになったそうです。
Florzinhaが見つかった時の動画が拡散したことで、彼女を捨てた人に対する怒りの声が上がっています。
しかしPalhinhaさんは、人々にこう呼びかけています。
Florzinhaは日に日に元気を取り戻しているそうです。保護された時はあんなに悲しそうだった表情も今ではこんなに幸せそうに見えます。
Palhinhaさんは彼女の病気が治ったら里親を探すということです。
どのような理由があっても命ある動物をゴミ箱に捨てるというのは許されることではありません。
病気を抱えているうえ、ゴミ箱に入れられたFlorzinhaがどんな気持ちだったのか…想像すると胸が締め付けられます。
Florzinhaが早く全快して、一生愛し続けてくれる優しい里親と暮らせる日が来ることを願わずにいられません。
[文・構成/grape編集部]