目的地への行き方が分からず、困り果てた男性 駅員に聞きに行こうとすると…?
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @gokayajin
世界各地を旅行し、旅先でのさまざまな出会いを漫画にしている、五箇野人(@gokayajin)さん。
海外で出会った人たちとの、クスッと笑ってしまうエピソードが人気を博しています。
五箇野人さんの作品はこちら
ある国の都心部を旅行していた五箇野人さんは、目的地への行き方が分からず、駅で路線図を見ていました。しかし、明確なルートが分からなかったのでしょう。
行き交う人に聞くタイミングもつかめず、諦めて駅員に聞きに行こうとすると…。
『海外の駅で怪しい青年の犯罪に巻き込まれる』
五箇野人さんに声を掛けてきた青年は、単語を羅列して行き先までのルートを案内してくれました。
思いきり息を吐いた青年にギョッとしつつ、「犯罪に巻き込まれるのでは」と身構えた五箇野人さん。
しかし青年は、外国人への道案内に緊張していただけ!
道案内をする決心がつくまで、五箇野人さんの後ろを2往復していたとのことでした。
五箇野人さんは一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。さまざまなコメントが寄せられています。
・なんてシャイな人!ギャップに心を打たれました…。
・いいお兄さん!確かに外国人への道案内って緊張しそう。
・2コマ目ですでにウロウロしているのに笑った!
言葉が通じるか分からない外国人に、自ら声をかけるのはとても勇気がいることです。
五箇野人さんは、青年の好意に感謝しつつ、旅の続きに胸を躍らせたことでしょう!
五箇野人さんのブログで現地写真も公開中!
五箇野人さんのブログには、人々が行き交う駅構内の風景や現地の人々の写真も公開されています。
五箇野人の海外旅日記
また、単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』『#世界#映え殺し#ツアーズ』も発売中です。
世界歩いてるとドープな人にカラまれる(2) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
世界歩いてるとドープな人にカラまれる(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
#世界#映え殺し#ツアーズ(2) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
#世界#映え殺し#ツアーズ (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]