母親たちに進路を否定された高2 すると、普段無口な父親が思わぬ行動に!
公開: 更新:


「多分、5歳と勘違いしてる」 実家の光景に「父親が用意してるの想像したら、かわいい」2025年9月現在、Xでは「親や親戚がいつまでも子供扱いしてくる」というエピソードを投稿することが、ブームになっています。同月、声優の𠮷田早南(@sarnaaan23)さんも、自身が親から「子供扱いされた」エピソードを公開し、注目を集めました。

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。
西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。
子供の進路が心配で、つい口を出してしまう親は少なくありません。
物語に登場する女性も、自分の進路について母親たちに反対され、悲しい思いをしたのですが…。
『私の笑顔』
女性の父親は、自分の娘のことをよく見ていました。
職場体験の様子から「保育士にピッタリだ」と感じた父親は、女性のために、反対していた母親を説得してくれたのです。
子供の夢を応援する父親の姿に胸を打たれた人は多く、「電車の中でウルウルしてしまった」「このパパのような人になりたい」などのコメントが寄せられました。
きっと女性は、いつまでも父親の言葉やしてくれたことを忘れないでしょう。
西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!
ブログ:『ミラクルファミリー』
Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07)
また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。
ママにしてくれてありがとう
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]