母親たちに進路を否定された高2 すると、普段無口な父親が思わぬ行動に!
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。
子供の進路が心配で、つい口を出してしまう親は少なくありません。
物語に登場する女性も、自分の進路について母親たちに反対され、悲しい思いをしたのですが…。
『私の笑顔』
女性の父親は、自分の娘のことをよく見ていました。
職場体験の様子から「保育士にピッタリだ」と感じた父親は、女性のために、反対していた母親を説得してくれたのです。
子供の夢を応援する父親の姿に胸を打たれた人は多く、「電車の中でウルウルしてしまった」「このパパのような人になりたい」などのコメントが寄せられました。
きっと女性は、いつまでも父親の言葉やしてくれたことを忘れないでしょう。
西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!
ブログ:『ミラクルファミリー』
Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07)
また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。
ママにしてくれてありがとう
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]