grape [グレイプ]

母親たちに進路を否定された高2 すると、普段無口な父親が思わぬ行動に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

子供の進路が心配で、つい口を出してしまう親は少なくありません。

物語に登場する女性も、自分の進路について母親たちに反対され、悲しい思いをしたのですが…。

『私の笑顔』

女性の父親は、自分の娘のことをよく見ていました。

職場体験の様子から「保育士にピッタリだ」と感じた父親は、女性のために、反対していた母親を説得してくれたのです。

子供の夢を応援する父親の姿に胸を打たれた人は多く、「電車の中でウルウルしてしまった」「このパパのような人になりたい」などのコメントが寄せられました。

きっと女性は、いつまでも父親の言葉やしてくれたことを忘れないでしょう。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(10/31 11:09時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top