本物の兄弟のように仲よしの2匹の保護猫 一緒に窓の外を見ていると…?
公開: 更新:

出典:@_ewmma

エリザベスカラーで水が飲めない猫→まさかの『れんげ』で解決! グビグビ顔がかわいすぎるエリザベスカラーをつけた猫が、なかなか水を飲めず…。飼い主がたどり着いた『解決法』がこちらです!

大ジャンプする2匹の猫 目の前にあるモノが…「これは譲れないな」写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが、2匹の黒猫が猫じゃらしをめがけてジャンプする様子を撮影。Xで『空中戦』などと称された迫力のある1枚を紹介します。
4匹の猫と一緒に暮らしているエマ・パトリシアさん。猫たちは全員保護猫で、血のつながりはないものの、本物の家族のように仲よしなのだそうです。
中でもノアとノーランは特に仲がよく、いつも一緒に遊んでいるといいます。
ストームの影響で天気が荒れていた日のことです。猫たちは窓から激しい雨と風の様子を眺めていました。
するとノーマンが、ノアの肩にそっと手を回したのです。
「ストームが来ているけど僕がついているから大丈夫」
ノーマンはまるでそういって、弟のノアを安心させているように見えます。
たまたまそんな2匹の姿を見ていたエマさんは感動して写真を撮り、Twitterに投稿。
すると20万件を超える『いいね』が集まり、コメントもたくさん寄せられました。
・こんなかわいいシーン初めて見たわ。
・思わず僕の猫に同じことをしたよ。
・美しい兄弟愛だね。
なお、ノアとノーマンはこの後すぐにストームを見るのをやめてレスリングを始めたそうです。それがまた自由でかわいいですね!
エマさんがウェブメディア『The Dodo』に語ったところによると、先にエマさんの家族の一員になったのはノーマンで、その後でノアが仲間入りしたのだそう。
ノーマンはノアがやってきて以来ずっと、彼のことを実の弟のように面倒を見ているといいます。
2匹の猫がふとした瞬間に見せた微笑ましい後ろ姿に、エマさんはもちろん、多くの人たちが癒されました。
[文・構成/grape編集部]