grape [グレイプ]

本物の兄弟のように仲よしの2匹の保護猫 一緒に窓の外を見ていると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@_ewmma

4匹の猫と一緒に暮らしているエマ・パトリシアさん。猫たちは全員保護猫で、血のつながりはないものの、本物の家族のように仲よしなのだそうです。

中でもノアとノーランは特に仲がよく、いつも一緒に遊んでいるといいます。

ストームの影響で天気が荒れていた日のことです。猫たちは窓から激しい雨と風の様子を眺めていました。

するとノーマンが、ノアの肩にそっと手を回したのです。

「ストームが来ているけど僕がついているから大丈夫」

ノーマンはまるでそういって、弟のノアを安心させているように見えます。

たまたまそんな2匹の姿を見ていたエマさんは感動して写真を撮り、Twitterに投稿。

すると20万件を超える『いいね』が集まり、コメントもたくさん寄せられました。

・こんなかわいいシーン初めて見たわ。

・思わず僕の猫に同じことをしたよ。

・美しい兄弟愛だね。

なお、ノアとノーマンはこの後すぐにストームを見るのをやめてレスリングを始めたそうです。それがまた自由でかわいいですね!

エマさんがウェブメディア『The Dodo』に語ったところによると、先にエマさんの家族の一員になったのはノーマンで、その後でノアが仲間入りしたのだそう。

ノーマンはノアがやってきて以来ずっと、彼のことを実の弟のように面倒を見ているといいます。

2匹の猫がふとした瞬間に見せた微笑ましい後ろ姿に、エマさんはもちろん、多くの人たちが癒されました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@_ewmmaThe Dodo

Share Tweet LINE コメント

page
top