grape [グレイプ] trend

停車中のパトカーを傷つけた『容疑者』 警察の投稿に「笑いが止まらない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@IOWightPolice

イギリス・ワイト島の警察がSNSに投稿した、ある犯行現場の写真が話題になっています。

第二次世界大戦で使用された不発弾が発見されたため、警察官たちがそれらの処理を行っていました。

彼らがそのような危険を伴う任務を遂行していた時のことです。

なんと停めてあったパトカーに無断で乗るという、不届き者が現れたのです。

警察官は犯行現場の写真を撮り、容疑者の姿を公開しました。その写真がこちらです。

数頭の『キッズたち』がパトカーにダメージを与えました。

この写真の容疑者たちに心当たりがある人はご連絡ください…。

@IOWightPolice ーより引用(和訳)

パトカーの上に乗っているのはヤギ!

Facebookの投稿は2千700件以上シェアされ、見た人たちは大笑いしています。

・笑いが止まらない!

・パトカーが乗っ取られなくてよかったね。

・「ヤギの命は大切だ」の抗議デモかな?

・彼らは親から「警察官をリスペクトしなさい」と教わっていないんだろう。

警察がSNSに指名手配の容疑者の写真を公開して情報提供を呼びかけることはよくあります。

でも容疑者がヤギというパターンはかなり珍しいのではないでしょうか。

その後、『キッズたち』が捕まったかどうかは定かではありませんが、警察のユーモアあふれる投稿に多くの人が笑顔になったようですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@IOWightPoliceIsle of Wight Police

Share Tweet LINE コメント

page
top