entertainment

お金持ちがお金持ちなのはお金を使わないから!?お金持ちが感じる幸せとは?

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お金持ちになったら、高い車に乗って、毎日おいしいご飯を食べて、海外旅行にも行きたい!

「想像したことがある」という人もいるでしょう。

「売れたら芸人は幸せなのか?」「お金持ちになれれば幸せなのか?」…オリエンタルラジオの2人が幸せの極地をYoutubeチャンネル『オリラジofficial』で語っています。

藤森さんに息抜きについて聞かれた、あっちゃんこと、中田さんは「晩飯食う前に犬の散歩がてら家族でスーパーまで行くんだけど、それとかも楽しい」と答えます。

※写真はイメージ

それを聞いた藤森さんは「そこに楽しみ見い出せた人、最強じゃん」と中田さんの息抜きに少し驚きます。

「普通のことが一番楽しい」「普通=楽しい」という中田さんに対し、「高い車乗りたいし、海外ハワイに行きたい」という藤森さん。

藤森さんは、普通のことを楽しいと思うのは「無理」だといいつつも「それ究極の境地かもね」。

そんな藤森さんに、中田さんは世界で一番お金持ちの投資家の話をするのです。

お金持ちがお金持ちである理由は?

お金持ちはお金を使わない?

気になる方はぜひ、動画をご覧ください。

中田さんの話を聞いた藤森さんは「哲学だね」とひと言。

お金がなくても、幸せは日常の中にあるんですね。

中田さんの話をヒントに幸せの極地に出会えるかもしれません。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

ゴールデンボンバー『忘年会カラオケ用に今年の流行語を網羅した女々しくての替え歌を作ろうin2025』のキャプチャ

金爆・鬼龍院翔、6時間かけて作った公式『女々しくて』替え歌に「センスが天才」「クオリティが高い」年末の風物詩! ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが2025年の「新語・流行語大賞」ノミネート語を網羅した『女々しくて』の替え歌を公開しました。年間大賞を冒頭で的中させ、物価高や古古古米など世相を反映した歌詞で6時間かけて制作。忘年会カラオケで歌えば盛り上がること間違いなし!

馬場裕之さんの写真

「白飯が進んで仕方ない」 ロバート馬場、豚こま肉に酒・片栗粉を揉みこむときに大さじ1杯の…お肉と卵を組み合わせた料理は、手軽に作れてお腹も心も満たしてくれる最強のご飯のお供になりますよね。 そこで本記事では、芸能人たちが実際に自宅で作る『ボリューム満点の肉×卵レシピ』をご紹介します。手軽に真似できるコツをチェ...

出典
中田敦彦が提唱する「幸せの極地」とは?藤森慎吾は欲の塊?

Share Post LINE はてな コメント

page
top