grape [グレイプ]

お金持ちがお金持ちなのはお金を使わないから!?お金持ちが感じる幸せとは?

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お金持ちになったら、高い車に乗って、毎日おいしいご飯を食べて、海外旅行にも行きたい!

「想像したことがある」という人もいるでしょう。

「売れたら芸人は幸せなのか?」「お金持ちになれれば幸せなのか?」…オリエンタルラジオの2人が幸せの極地をYoutubeチャンネル『オリラジofficial』で語っています。

藤森さんに息抜きについて聞かれた、あっちゃんこと、中田さんは「晩飯食う前に犬の散歩がてら家族でスーパーまで行くんだけど、それとかも楽しい」と答えます。

※写真はイメージ

それを聞いた藤森さんは「そこに楽しみ見い出せた人、最強じゃん」と中田さんの息抜きに少し驚きます。

「普通のことが一番楽しい」「普通=楽しい」という中田さんに対し、「高い車乗りたいし、海外ハワイに行きたい」という藤森さん。

藤森さんは、普通のことを楽しいと思うのは「無理」だといいつつも「それ究極の境地かもね」。

そんな藤森さんに、中田さんは世界で一番お金持ちの投資家の話をするのです。

お金持ちがお金持ちである理由は?

お金持ちはお金を使わない?

気になる方はぜひ、動画をご覧ください。

中田さんの話を聞いた藤森さんは「哲学だね」とひと言。

お金がなくても、幸せは日常の中にあるんですね。

中田さんの話をヒントに幸せの極地に出会えるかもしれません。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
中田敦彦が提唱する「幸せの極地」とは?藤森慎吾は欲の塊?

Share Tweet LINE コメント

page
top