お金持ちがお金持ちなのはお金を使わないから!?お金持ちが感じる幸せとは?
公開: 更新:


沼、確定! 渡辺美奈代・工藤静香・ロバート馬場が教えるレンコンの使い道に「発想がすごい」冬の万能食材・レンコンが主役に!ロバート馬場が公開した1人前約140円の「無限ピザ」や、渡辺美奈代が披露したサツマイモとの意外な甘辛煮、さらに工藤静香こだわりのエビを使った挟み焼きまで。マンネリを解消し、食卓がパッと華やぐ芸能人直伝の厳選レシピを一挙にご紹介します。

切り干し大根、軽く見ていてすみません! ギャル曽根・上沼恵美子・加藤綾菜が教えるレシピ3選1袋100円の切り干し大根が、芸能人の手にかかればメインディッシュに!ギャル曽根が披露したパスタ代わりの「ナポリタン」や、上沼恵美子が教える素材の旨味を引き出す究極の煮物とは…。






お金持ちになったら、高い車に乗って、毎日おいしいご飯を食べて、海外旅行にも行きたい!
「想像したことがある」という人もいるでしょう。
「売れたら芸人は幸せなのか?」「お金持ちになれれば幸せなのか?」…オリエンタルラジオの2人が幸せの極地をYoutubeチャンネル『オリラジofficial』で語っています。
藤森さんに息抜きについて聞かれた、あっちゃんこと、中田さんは「晩飯食う前に犬の散歩がてら家族でスーパーまで行くんだけど、それとかも楽しい」と答えます。
※写真はイメージ
それを聞いた藤森さんは「そこに楽しみ見い出せた人、最強じゃん」と中田さんの息抜きに少し驚きます。
「普通のことが一番楽しい」「普通=楽しい」という中田さんに対し、「高い車乗りたいし、海外ハワイに行きたい」という藤森さん。
藤森さんは、普通のことを楽しいと思うのは「無理」だといいつつも「それ究極の境地かもね」。
そんな藤森さんに、中田さんは世界で一番お金持ちの投資家の話をするのです。
お金持ちがお金持ちである理由は?
お金持ちはお金を使わない?
気になる方はぜひ、動画をご覧ください。
中田さんの話を聞いた藤森さんは「哲学だね」とひと言。
お金がなくても、幸せは日常の中にあるんですね。
中田さんの話をヒントに幸せの極地に出会えるかもしれません。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]