grape [グレイプ]

剛力彩芽の最近の活動に「そんなことしてたんだ!?」 インスタを見てみると

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

剛力彩芽の最近の活動に「そんなことしてたんだ!?」 インスタを見てみると

女優やタレントとして活躍している剛力彩芽(ごうりき・あやめ)さん。

ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』の創業者である前澤友作さんとの熱愛が大きな話題になって以来、以前とくらべるとテレビへの出演が減り、「最近、あまり姿を見かけない」といった声がネットに上がることも。

そんな剛力彩芽さんの最近の活動を、インスタグラムの画像を通してご紹介します!

剛力彩芽、最近は舞台の練習?

剛力彩芽さんが2020年8月26日にインスタグラムを更新。

出演舞台『No.9〜不滅の旋律〜』の再々演が決定した喜びを報告しています。

同作では、主人公・ベートーヴェン役を稲垣吾郎(いながき・ごろう)さんが担当し、剛力彩芽さんはその秘書・マリア役を演じています。

投稿で剛力彩芽さんは、「みなさんにやっとご報告できることをとっても嬉しく思います」と喜びをつづり、「1人でも多くの方に楽しんでもらいたい」とコメント。

ファンからは歓喜と応援の声が寄せられています。

・すごく楽しみにしてます!絶対に会いに行きます!!

・剛力さんのマリアが大好きです。

・剛力ちゃん、出演おめでとうございます!頑張ってください!

剛力彩芽の最近のインスタがかわいい

剛力彩芽さんは最近もインスタグラムを頻繁に更新しており、撮影オフショットやプライベートがうかがえる写真を投稿しています。

2020年7月7日には美顔器を手がける『Exidéal(エクスイディアル)』のブランドイメージキャラクターに抜擢されたことを報告。美しさが際立つ撮影ビジュアルを公開し、ファンを喜ばせました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

同年7月30日には『サスティナTシャツプロジェクト』に参加していることを発表。

エコロジー素材で作られたおしゃれなTシャツを着用し、環境保全の大切さを呼びかけています。

この投稿をInstagramで見る

*** @stylevoice_official STYLEVOICE.COM 《サスティナTシャツプロジェクト》 わたしも参加させていただきました! すでに発売は開始されていますが 一部売り上げは 一般社団法人 @moretrees_jp さんの 活動に寄付され環境保護へ貢献されます。 環境保護や、今の状況を考えて わたしが伝えたいことって何だろう。 と考えたときにパッと浮かんだコトバが スペイン語で『¡Animo!』でした。 "がんばれ"という意味です。 「私、もう十分頑張ってるよ!」 と思うかもしれませんが 本当に今、見えないものに向かって たくさんの方々が頑張っている時期だと思います。 だからこそ、私たちや自然や動物 ひとつになって頑張ること。 人も自然も全部が繋がっているから 一緒に進んでいきたいという想いを込めて このコトバを選ばせて頂きました。 声に出さなくても想いを届けたいと思い 気持ちを込めて手書きにさせて頂きました。 そして、サスティナブルという大切なこと。 わたし自身も最近はSDGsの勉強もさせていただいていますが、 正直、どこから入っていけば良いのか分からない。 何をしたら良いのか分からない。 という方もまだまだいらっしゃる気がしています。 けど、何かを頑張ること。 想いを持ってやり続けること。 そんな想いもサスティナブルにとっては大切なこと なんじゃないかなと感じています。 小さなことでもいつか大きくなるかもしれない。 まずは頑張ることから。 頑張る想いを胸に刻んでもらえたら。 そして、素材もしっかりしていて 着心地も最高! それでいて、ほとんど水分は使わず 染色もしないで糸にするエコロジー素材。 さらにお届けするときには 洗濯ネットに入って届きます! 環境のことも考えながら 長く大切に使って欲しい という想いを込めて✨ #stylevoice #スタイルヴォイス #サスティナブル #sustainability #環境保護 #チャリティ #animo #がんばれ

剛力彩芽(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿 -

また、自身がレギュラー出演しているバラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)で着用していた衣装もたびたびアップ。

ガーリーなワンピース姿を披露し、「とてもお似合いです!」とたくさんのファンを喜ばせています。

ほかにも、素敵な写真を投稿しています。

剛力彩芽のこれまでの活躍や、最近の活動をチェック

剛力彩芽さんは小学生時代、『全日本国民的美少女コンテスト』に応募。2次審査で落選するもスカウトされ、2008年に雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとして芸能界入りしています。

女優としてはドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)、大河ドラマ『八重の桜』(NHK)などに出演。

ドラマ『IS~男でも女でもない性~』(テレビ東京系)や『ビブリア古書堂の事件手帖』(フジテレビ系)では主演を務め、2019年放送のドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)でも高い演技力を見せています。

そんな剛力彩芽さんは、歌手としての活躍が注目されたことも。

2013年7月にはシングル『友達より大事な人』で歌手デビューを果たし、同曲で見せる『プロペラダンス』が話題になりました。

剛力彩芽 『友達より大事な人』MV

そして、2014年2月には出演ドラマ『私の嫌いな探偵』(テレビ朝日系)の主題歌にもなった2ndシングル『あなたの100の嫌いなところ』をリリース。

同年10月29日には3rdシングル『くやしいけど大事な人』を発売し、翌年4月に、全シングルを収録した1stアルバム『剛力彩芽』をリリースしました。

さらに、同年9月2日には『第3回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール』の規定曲に抜擢された『相合傘』を発表。

剛力彩芽 『相合傘』MV

最近ではあまり姿を見かけないとの声も出ている剛力彩芽さんですが、2020年8月現在放送されているバラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)にはレギュラー出演中です。

また、前述した舞台『No.9〜不滅の旋律〜』が2020年12月に公開を控えており、今後もマルチな活躍が期待されています。

最近では、新会社を設立したことも話題になった剛力彩芽さん。テレビでの露出が減少したとはいえ、その活動にこれからも多くの人が注目しそうです。


[文・構成/grape編集部]

出典
剛力彩芽 オフィシャルサイトayame_goriki_official@mitazono_desu剛力 彩芽 『友達より大事な人』剛力彩芽 『相合傘』Short Ver.

Share Tweet LINE コメント

page
top