grape [グレイプ] entertainment

松岡茉優が「かわいい!」と話題になった映画やドラマは? キュートすぎる画像を集めてみた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

松岡茉優が「かわいい!」と話題になった映画やドラマは? キュートすぎる画像を集めてみた

女優として活躍している松岡茉優(まつおか・まゆ)さん。

そのかわいらしさと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな松岡茉優さんが「かわいい!」と話題になった映画やドラマ、また、そのかわいさが分かる画像をご紹介します!

松岡茉優が「かわいい!」と話題になった映画やドラマは? 『真田丸』『ウチの夫は仕事ができない』が人気!

女優として、数多くの映画やドラマに出演している松岡茉優さん。

その中でも、松岡茉優さんが「かわいい!」と話題になった作品をいくつかご紹介します!

『真田丸』

2016年1~12月にかけて放送された大河ドラマ『真田丸』(NHK)。

同作で、松岡茉優さんは堺雅人さん演じる真田信繁の正室・春役を演じました。

ランキングサイト『gooランキング』が2018年に行った『平成大河ドラマ史上最も美しかったお姫様役ランキング』では、春役を演じた松岡茉優さんが1位を獲得。

1位は「松岡茉優」!

戦国時代最後の名将・真田信繁(真田幸村)の生涯を描いた作品『真田丸』。この作品で松岡茉優は堺雅人が演じた信繁の正室・春を熱演。

ピンクの着物に花束を抱え、ほがらかな笑顔で微笑む初登場シーンを見て「美しい」と感じた人が多数!

親しみやすい表情と透明感、女性らしさが多くの人のハートをわしづかみにしました。

しかしこの作品の脚本は三谷幸喜。ただかわいいだけで終わらせてはくれません。実は心に闇を抱えているというホラーな一面も持っており、それがまた面白いと話題になりました。

gooランキング ーより引用

また、ネットでも松岡茉優さんに対し、絶賛の声が多く上がっています。

・『真田丸』、史上最高に松岡茉優ちゃんがかわいい。

・『真田丸』を毎回見てて思うのは、松岡茉優がとにかくかわいい!

・この役、松岡茉優ちゃんにすごく合ってる。

『ウチの夫は仕事ができない』

2017年7~9月にかけて放送されたドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)。

松岡茉優さんが同作で演じたのは、主演の錦戸亮さん演じる小林司の妻・小林沙也加役です。

『ウチの夫は仕事ができない』 第1話 ストーリー

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、仕事命のチームリーダー・土方(佐藤隆太)のもとで働くことになった。そんな中、生意気な後輩・田所(薮宏太)が過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに。

部内での風当たりに耐えながら納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来にデキる女上司・黒川(壇蜜)から意外な高評価を受ける。生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんて何かの間違いだと思う沙也加。そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・みどり(江口のりこ)が沙也加の異変に気づき妊娠が発覚する。

産婦人科で出会った妊婦のあかり(イモトアヤコ)と早速マタ友(=マタニティー友達)になった沙也加は、喜びと興奮を感じていた。しかし、その頃司はクライアントからの突然のデザイン変更に対応できず、判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチに立たされていた!妊娠の報告をしようと司を待ちわびる沙也加だったが、司は会社を辞める決意をして…。

ウチの夫は仕事ができない ーより引用

同作での松岡茉優さんの演技はもちろん、たびたび披露したダンスも「かわいい!」と話題になりました。

同作の公式インスタグラムでも、松岡茉優さんのかわいい姿を見ることができるので、気になる人はチェックしてみてください。

『勝手にふるえてろ』

2017年に公開された映画『勝手にふるえてろ』。

同作は、綿矢りささんの小説『勝手にふるえてろ』が原作で、松岡茉優さんは主人公・江藤良香役を演じ、映画初主演を務めました。

『勝手にふるえてろ』予告編

同作で、24歳まで恋愛経験ゼロのOLを演じた松岡茉優さんは、その演技が高く評価され、『第27回日本映画プロフェッショナル大賞』主演女優賞、『第42回日本アカデミー賞』優秀主演女優賞など、数多くの賞を受賞しました。

松岡茉優のかわいい画像を集めてみた!

松岡茉優さんはインスタグラムを定期的に更新しており、魅力的な写真を多く投稿しています。

2019年9月19日に更新したインスタグラムでは、自身の幼少期の頃の写真を公開。

白いドレスに身を包み、真剣な表情でピアノを弾いてる姿に、ファンからは次のようなコメントが寄せられました。

・かわいい!面影がある。

・幼い頃の茉優ちゃんもかわいすぎる!

松岡茉優さんのこれからの活躍も応援しています!

松岡茉優 プロフィール

生年月日:1995年2月16日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:158cm

所属事務所: ヒラタインターナショナル

2008年にバラエティ番組『おはスタ』(テレビ東京系)で、アシスタントである『おはガール』に就任し、芸能活動をスタート。2013年放送の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)で入間しおり役を演じ、一躍注目を集めた。以降、数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
gooランキングuchinootto_ntvウチの夫は仕事ができない12月23日(祝・土)公開 『勝手にふるえてろ』予告編mayu_matsuoka_koushiki松岡茉優: MAYU MATSUOKA official website

Share Tweet LINE コメント

page
top