grape [グレイプ] trend

「すごい」「人生2回目…?」 足を滑らせた男性の、不思議な体験とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

知人から聞いた不思議な出来事を漫画にしている、みつつぐ(@mitutugu)さん。

雪山登山の途中、急に悪天候に見舞われた男性の、不思議な体験を漫画にしました。

雪山で悪天候に遭い…?下山途中での不思議な出来事

下山方法をシミュレーションしている時、雪の割れ目に滑落する自身の姿が思い浮かんだ男性。

その後、実際に下山している最中、同じポイントで滑落したのです。

しかし、事前に「落ちるかもしれない」と脳裏に浮かんでいたためか冷静さを失わず、目の前にあった木の枝につかまり九死に一生を得ました。

「2回目だから対処できたんだ」という言葉が自然と思い浮かんだものの我に返り、「2回目ってなんだよ」と自分自身にツッコミをいれたのでした。

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・本当に1回落ちたけれど、時間が巻き戻って二度目の体験だったのかも…!想像がふくらむ、不思議な話だなぁ。

・すごい!守護霊とか、そういう不思議な存在が教えてくれたのかな。

・第六感ってやつ?危機的状況にさらされて、感覚が研ぎ澄まされていたのかもね。

予知夢やタイムスリップのような、男性の不思議な体験。

みなさんの身にも、いつか自分の命を救う不思議な体験が起こるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mitutugu

Share Post LINE はてな コメント

page
top