grape [グレイプ]

外出前に猫を抱きしめると…? その後に「あるある」「めっちゃ共感」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペットを飼う多くの人が、外出をする際に申し訳なさや不安な思いを抱くことでしょう。

自宅に残されたペットがさびしい思いをしないかと心配になり、なるべく早く帰ることを心がけますよね。

実体験を元に、猫の『キュルガ』と飼い主たちの日常を漫画で描いている、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

ある日、飼い主の妹が外出しようと、キュルガに声をかけると…。

『お出かけする妹と猫』

キュルガが少しさびしそうに見えた飼い主の妹は、「すぐ帰ってくるよ」と抱きしめます。

すると、洋服にキュルガの毛がたくさん付いてしまったのです!

その後、妹が毛を取り除いて外出したかは分かりませんが、外出前に妹から抱きしめられたキュルガは、きっと嬉しかったことでしょう。

Twitterに投稿された作品には、猫を飼う多くの人から共感の声が寄せられました。

・すごく分かる!特に黒い服を着ていると、飼い猫の白い毛が大量に付いてしまいます…。

・猫を飼う人あるあるですね。毛が付くと分かっていても、ギュっと抱きしめたくなります!

・「すごくさびしそうだなぁ」って思って出かけても、帰ってくると超気持ちよさそうに寝てるんですよね。

しかし、猫の毛が付着したまま外出すると、見栄えが悪いだけでなく、猫アレルギーの人が反応してしまう可能性も…。

外出する時は、猫の毛をしっかり取り除いてから出かけるようにしましょう!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が予約受付中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されます。

初回限定でオリジナルシールが付いているほか、書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。

気になる人は、ぜひ予約してみてくださいね!

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(10/23 18:04時点)
発売日: 2020/10/29
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top